見出し画像

【世界の料理パーティー】ネームカードを導入してみました!

こんにちは!

前期の試験が全て終了し、頭の中が夏休みでいっぱいの伊藤夏実です!
徳島にあるグローバルなシェアハウスリバ邸からふるを運営しています。

さあ、夏休みです。🌻
皆さんは、夏休み、何をしますか?

私は、下書き保存してあたためているnoteを、ひとつずつ仕上げて公開していこうと思います!
7月中、レポートや試験に追われ、パーティーもできず、noteも更新できず…。
実は、”インディアンパーティー”も開催したので、そのことについても書いていきます!


さて、第6回 世界の料理パーティー コリアンパーティーでは、初めて事後アンケートを実施しました。

その結果の中で、「ネームプレートがあったらいい」などの意見があり、第7回 世界の料理パーティー ターキッシュパーティー実際にネームプレートを導入してみました!

①名前(ニックネーム)
②所属、職業など
③パーティーに参加した目的、将来の夢など

この3つを、ひとりひとり来た時に書いてもらい、パーティー中、首から下げてもらいました。

気になる参加者の反応は…?

活用してもらえたみたいです!
これからも続けていきたいと思います!

最後に・・・。
このパーティーは誰でも参加できます。
興味のある方は、ご連絡ください!(連絡先は下に記載)

=================================

リバ邸からふるでは、まだまだ住人さん募集中です!

リバ邸からふるでは、国籍を問わず住民募集をしており、留学生にも積極的に声をかけていますが、現状、日本人しかいません。

しかし、そんな状況でも行動次第で国際交流は十分できます。同じ建物に10ヶ国以上もの国々から来た人が住んでいるからです。冒頭でも述べましたが、積極的に行動することで、国際交流は無限大にできる環境です。

興味のある方は、
・このnoteにコメント
・TwitterでDM(リバ邸からふる/伊藤夏実
・メール(whitetiger723.bis@gmail.com)
してください。

お友達に興味がありそうな人がいたら、是非教えてあげてください。
または、私に教えてください。(全力でお礼します)

【リバ邸からふるについて】
・からふるの成り立ち(前編/中編/後編)
徳島新聞に掲載されました

=================================

皆さんからいただいたお気持ちは、リバ邸 からふる の維持やイベントに使わせていただきます。 イベントでお待ちしています!