シャドウバース新カード ニュートラル

今回のパックニュートラル強くね?ワンダーランド・ドリームズやん

10点
ドロー系カードでありながらさらにコストダウンまで従えている最強カード
使われて強いカード持ってこられたら不快
フレデス 各種除去あたり
自分で使って弱いカードを持ってきたら不快
優秀なドローソースが無いクラス(ドラゴン)で使われる
そしてさらにドラミラーで託宣の奪い合いが始まる
ベーシック一覧はこちらhttps://twitter.com/Concentration_0/status/1071015276789919744

0点
3/2/3に2点は弱くはないんだけど最近このゲームインフレしてきたのでうんこ

0点
このカードが純真の代替で出てきたと思うとゾッとする
純真の代わりは40/4守護のベルエンジェルになりそう
飢えるまで奪います.....

0点
一応ネクロの新カードとシナジーがあります
ヴァンプには3/2/3で手札に研磨を付与するやつがいます

10点
2コストチョイス→3点除去or3/1フォロワー
フェザーダッシュと組み合わせて5コスト7点でるらしい
ぶっちゃけ2コストはこのカードを使わなくても同じ2コストで相殺を狙えばなんでもいいしオマケでドローを持ってくるカードもあるので
このカードが強いのは進化フェイズ以降になりそう
デッキの下振れをかなり軽減できそうなカード(いつでもつかえる)
ドローが強いクラスなら3枚積める
クラスカードのサーチがあるならこれを積んでサーチ先を絞る

10点
嘗て僕を苦しめたエクスキューションの完全上位互換
アミュレットが流行る環境なら採用されるし
アミュレットが流行って無くても3コスト確定除去は強い確定除去を持たなかったクラスには嬉しい
今の環境なら進化ヴィーラが取れなくて落とし穴採用を考えたクラスもあるくらい(ネクロ)なのでこのカードの登場はありがたい
昔バハムートの存在が高コストアミュレットカードの可能性を狭めてしまったが今度はこのカードがそうなる
以降一年間 固定砲台デッキは冬の時代到来となる
これだけデッキ構築とカード開発に制限を加えそうなカード
単体高コスト破壊耐性なしゴリラフォロワー全否定
高コスト破壊耐性なしアミュレット全否定
だからせめてデザインは全身タイツマンではなくバハムートをベースにして”メガフレア”とかにすべきだった
エフェクトはド派手でスカッと爽快であることに最後の希望を託すもしテールスイングと同じだったりしたらヤバイ
カード開発行き詰まって来たときに1コスト分高いスタッツを出してみたり破壊耐性にこだわり始めるのはどのカードゲームでも同じなんでしょうか

0点
うんこ 
よほどレイナというキャラクターに恨みでも無い限り2回連続でゴミカードは刷らない

10点
最強のフィニッシャーが何故か9コストになって帰ってきた
今回はサタンズサーヴァントとかいうゴミが付属しなくなった代わりにアスタロトの宣告(大当たり)の当選確率は下がっている
スペル封じやハンドデストラクション等の今後ゲームに実装されそうな危険なカードのテストカードのようなものも含まれている
旧サタンなら出された後でも引いてきた4種類で駆け引きを誘発させることができたがこのカードはどうだろう
種類が多すぎて多くのプレイヤーを篩から弾き飛ばしてしまう可能性はある
眼光ケアでアンを出さないプレイングがある

2点
4コス3ドロー!
使いにくくなったテンガ
先4だけ強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?