見出し画像

019. おしゃべりなからだ|フィンガーペインティング


100日間絵を描き続けるプロジェクト、一日一描。

夏休みの期間は、「子どもとの言葉を介さないコミュニケーション」をコンセプトに毎日絵を描いています。


今日はフィンガーペインティング。

画像1

・・と思ったら、
「足の方がいい」というので足拭き雑巾を持って、ベランダへ。

画像2

もっと小さい頃に何度か足形ペッタンはやったけれど、
その時の絵の具の量ではぜんぜん間に合わない。

画像3

大きくなったね。

画像4

よいしょっ!

画像5

反対も。ほっ!

画像6

「自分でふけるよ」

画像7

「手もお願いしまーす」
・・・結局やるのね(笑)。

画像8

黄色を入れてまだら模様に。

画像9

ぽん。

画像10

気合を入れて腕立て伏せ。

画像11

いっぱいできた。

画像12

何に見えるかな?

画像14

からだって、

画像13

とってもおしゃべりだね。


残りあと81日。
明日からはちょっと新しいことをはじめてみます。

応援よろしくお願いします!

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!