バタフライピーですみっコぐらしの白玉団子

画像1 恒例の満月白玉団子作り。今月は娘が大好きなすみっコぐらしのトカゲさんのお団子に挑戦!今日は2022年最大の最大の満月だとか。
画像2 いつもの要領で白玉団子を練って、その一部を青色で染めます。青色の着色料ってなんだか体に悪そう・・と思っていたけれど、バタフライピーという天然のハーブ由来の着色パウダーを見つけました。
画像3 ココアを溶いてもので顔を描こうとしましたがパッとしない色だったので、梅肉エキスを混ぜたらなかなかいい感じに。がんばれがんばれー。トカゲさんが応援しています。
画像4 娘作。なんだか強そうです。
画像5 これは私作。
画像6 トカゲがいっぱい。かわいすぎる。癒される。
画像7 お湯で茹でて冷水にとったところ。ほとばしるオタマジャクシ感。
画像8 茹で上がりはちょっと色が濃くなって、トカゲというよりはペンギン?次はもう少しもう少し薄い色で作ってもいいかも。今宵は2022年最大の満月だとか。みなさま、良い月夜を🌕

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!