見出し画像

いつの間にか終わったコミックエッセイ描き方講座

無題1129_20220115180908

無題1129_20220115191427

無題1129_20220115191424

無題1129_20220115180904

皆さん、こんにちは!暮らしの研究所です!
受講前は全講座ごとにレポ漫画を描いていく気満々だったのですが
課題に追われ手がつけれなかったので今頃になりました...。
(そして先代の皆さんも同じだったんだろうな)

最終講座では12Pのコミックエッセイの完成原稿を皆さんの前でお披露目する「公開!漫画持ち込みLIVE」と言っても過言では無い発表会で、緊張感と熱狂に包まれた消費カロリーの高い最終講座になりました!

松田さん・片野さん・白熊さん、そして3期の皆さんありがとうございました!(最終講座の皆さんのコメントで肯定された気がしてじんわり涙ぐみました..)


そしてその翌日、悲劇は起こったのだ............(涙返せッ!)

無題1136_20220115191347

無題1136_20220115191350

無題1136_20220115191353

真冬の12月、完全に油断していた矢先にヤツが出たのだ。
数時間前までシンミリしてたのに、このタイミングで?!と思いながら
この後、弟を呼び出し無事に外に出してもらったのですが
ヤツを回収している時に弟が「...生きてる!」と言った時は叫び散らかしました。(やっぱりヤツをまたいで部屋から出なくて良かった!)

さらにその次の日、
朝目覚めると玄関からバキゴシャアア!みたいな聞いたことない音がして見に行くと、、、

無題1136_20220115191338

なぜか壊れていた靴箱と
なぜかこの状況で割れずに無事だった私の盆栽。
(盆栽育ててるのは気にしないで)

立て続けに起きる不可解な現象...
これは講座は終わっても、これからも描けという事..?!!

\ 最後に講座の感想まとめ漫画どうぞッ /

無題1129_20220115191443

無題1129_20220115191434

無題1129_20220115191431

無題1129_20220115191439

詳しい講座の内容は片野さんの記事(全4回)があるので
受けてみたい人や気になった方はぜひー!(コミックエッセイは奥深い...)


あ!!!本当に!!これで最後にするので
もし次の講座でzoom使うの初めてだよっていう受講生の方いたら届け、、!

無題1129_20220115233138

無題1129_20220115233141

あと1回目の講座で自己紹介あるので緊張しちゃうって方は
事前に自己紹介イラスト描いておくのオススメです!いい加減おわりッ!

無題1122_20211107135821


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?