見出し画像

初めて読んだエッセイ漫画は何ですか?

皆さん、初めて読んだエッセイ漫画は何ですか?
私は中学1年生の時、朝の読書で読む本を図書館で探していたところ、たかぎなおこさんの「150センチライフ」を選んだのが初めて、、、

画像1

いや、違う。
私は小学生の頃、母の友達が毎週持ってくるファミ通を愛読していたので
そこに載っていた、みずしな先生の「いい電子」が初めてなのだ!!!

画像2

(久しぶりに思い出して懐かしい)

------------

話は変わって
現在、コミックエッセイ描き方講座を受講しており
↓詳しくはこちら

1回目を受ける前に、主催である松田さんが編集長をやっている
はちみつコミックエッセイの本を読んだので紹介しようと思って描いていた所、初めて読んだエッセイ漫画は何かに脱線したのだ。

画像3

画像4

あと、講座1回目を受ける前に
「もしかしたら私、全然エッセイ漫画読んできてないのでは、、?!」と気づいて本屋で大量のエッセイ漫画を買って読んだので
その中で最近面白かった漫画も紹介↓

画像5

書店あるあるが懐かしくて
変なお客さん含めて楽しかったなとしみじみ、、、。

(次はコミックエッセイ描き方講座、第1回目をやっと書くぞ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?