見出し画像

【中華イヤホン】CCA NRAに感動した話

皆様こんにちは。莉香です。
すっかり秋らしくなった気温の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は先日発売されたCCAのNRAが本日我が家にもとうとう着弾しました。

画像1


早速試聴してみたら感動し、こうやってキーボードを叩こうと思った次第です。

なぜこうも感動するかというと、今までの私が買っていたイヤホンとドライバ構成が違ったため、半分賭けの状態でアリエクで注文したからです。「賭けに勝った!」という気分。

着弾からの当日レビューなんて珍しい…ですが、早速、書いていきましょう。

今回のイヤホン

今回のイヤホンの簡単なスペックはこちら。

画像2


メーカー:CCA
機種名:NRA
ドライバ:1DD 1Magnetstatic
ピンタイプ:0.75mm 2ピン(QDCタイプとかCタイプとか言われてます)

詳しくみていきましょう。

ハウジングはシルバーカラーの金属フェイスプレートに、シアンブルーのボディ。カラーリングはとても綺麗です。
ただCCA、もう少しハウジングのデザイン凝ってくれないかな、なんて思ってます。ちょっと野暮ったいw

ケーブルもいつものネジネジされてるやつではなく,厚い皮膜で全体を覆ってる感じ。断線しにくそうだな〜と思いました。

画像3

↑プラグのところから伸びてる部分が一番わかりやすそうだったので参考までに…。

そして今回のイヤホン、先ほども書いた通り、いつものドライバ構成と違いました。

1DD←わかる
1Magnetstatic←なんだこれは

わたしゃ1DD とか1BAしか見たことないししらんぞ。

調べてみると「静電ドライバー」のことだとか。
静電ドライバーとは何ぞ?と思い、掘り下げてみたところ、「どうやら歪みが少なく、音楽を忠実に聴かせてくれる」…とのこと。(ざっくりですが)

なんかすごい。(語彙力)
そして「静電ドライバー」で出てくるイヤホン・ヘッドホンがすごく高級そう。

…このイヤホン2,500円ちょいよ?
この価格でいいの…?と不安になる検索結果でした。気になる方は検索してみましょう。

ま,まあ値段等々はさておき,肝心なのは音です。
それでは試聴タイム。

高音が刺さらないドンシャリさん

付属のイヤーピースがへにょんへにょん…ですが,あいにくウレタンイヤピを切らしていたのでそのまま試聴。

…おや?
おやおや?

高音すごい!!
ちゃんと中高音の音はきっちり出ているのに、刺さりそうで刺さらない高音。
手持ちの別の1DD4BA機と比較して聴いてみたらその差は歴然。1DD4BA機はガッツリ刺さってきましたw(いずれこちらのイヤホンについてもレビューしますね)

ただ,その分低音が少し弱いかな?と感じました。
いつものように鼓膜を強くノックする感じはありません。ちゃんと聞こえるのですが,刺激が足りない。KZのせいだ(風評被害)。

バランス型というにはシャリシャリ感がしっかり出てる(しかも刺さらないで心地よく聞こえる)ので,ドンシャリ型かな?と思います。

…いい買い物でした…。リーズナブルだし、これは買い。

これは買いなイヤホン

どうしても低音が鼓膜をぶん殴る系イヤホンじゃなきゃ嫌だ!!という方じゃない限り、このイヤホンは買って損はないと思います。

コスパめっちゃ高い。
中高音が綺麗に聞こえるので,女性ボーカルの曲を聞きがちな方には割とおすすめです。

気になる方はこちらから(アリエクリンクです)↓

¥ 2,572  20% Off | Cca nra 1-取り外し可能なケーブルforc10の磁気ヘッドセット,ダイナミックイヤホン,ハイブリッド有線,磁気ユニット1ユニット
https://a.aliexpress.com/_mOZcsGR

**********************************
10/11追記
CCA NRAがAmazonで買えるようになっていました。お値段2,700円。国内からの発送なのですぐ配達されるのは強みですね。
国外発送あるあるの輸送に時間がかからないでこれなら大満足。

**********************************

実は今日,もう一つイヤホンが着弾しているのですが,それはまた次回に。今から試聴が楽しみです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?