見出し画像

一番わからないのは自分のこと

人がどうなりたいのか、どう思っているのか、どう感じているのか、どうされたいのか、
人のことは分かるのに、
自分のことは、ずーっと分からない。
これからも分かる気がしない。
なりたい自分があるけど、内心そうなれないと思っている1%の自分がいる。
その1%がある限り、私は迷走する。自分が分からなくなる。
極端で頑固で融通効かなくて飽きっぽくてビックマウスなところも含めて、自分のこと99%は好きなのになぁ。
「他人に認められたいのは、自分で自分を認められないからだ」と気づいた時から、自分を認められるように生きてきたつもりだけど、難しい。
今ここに書けないような話も、いつか笑って話せるようになる日が来るのかな?
そんな日を待ち望んでいるような、絶対に避けたいような、よく分からない感情だ
私はどうしたいの?
私は私のどこに価値があると思っているの?
自分だけが知ってるはずなのに、一番分からない