髪型と人生の話。

髪型を変えた。
前髪に金メッシュの入った前衛的なスタイルだ。

美容院で仕上がりを見たとき、その似合わなさに驚愕した。
「これはヤバい、今すぐに黒に戻したい」と思った。

髪を染めて2〜3日は鏡を見て後悔して、
どうやったらマシに見えるかを考えていた。

でも数週間後、「いい感じじゃん!」と思えるようになった。

「前髪金メッシュ」という未知の異物に対して、自分自身が順応したのを感じた。


お洋服やメイク、アクセサリーにも同じことが言えるだろう。

いつもは買わない雰囲気のお洋服を、思い切って買ったとき。
お家に帰って着てみると、思ってたのと違うなーって感じる。
でもずっと着てると自分に馴染んで、「こんなのも似合うんだ!」って自分の新しい一面を知ることになる。


よく知っているはずの自分の中に、全く違った自分を発見する。
私はこういう瞬間が大好きだ。

その瞬間のために、お金と時間を使って、いろんな服を着て、いろんな場所に行って、いろんな人に会う。

そうやって自分の中に、まだ知らない異質で新しいものを取り込み続ける。そんな人生でありたい。

何が仕込まれてるのか全く分からないけど、なんかめっちゃ旨い、焼肉のタレみたいな人間になりたい。

人生って、楽しいね!
みんなの人生も、楽しいね!