見出し画像

ただ、がむしゃらに。時にそういう時があったっていいじゃないか。

本日は恒例の周回練習。
昨日の疲労はもちろんたっぷりと残っていましたが、そんなことは関係なくただただ前に進むライドとなりました。

いつものホームコースなため、常に攻めの姿勢でドラフティングに入りつつ、フォームを意識し巡行をしました!また、走り慣れているコースのため、坂でも強めにアタックしていつもなら抑えるポイントもすべて解き放ち、必死に走りました!

5月に入り、以前と同じように走り始めましたが、個人的な感想としては思いのほか登りはそんなに変わらず、、逆に平地の巡行の持久力が落ちてしまったなぁという印象でした。やはり、自分の好きな分野が落ちていると凹みます。。ただ、こればっかりは積み重ねしかないのであきらめずまたコツコツと積み重ねていきたいと思います。

その後、周回途中で諸々の電池の残量がまずいことになっていたのでいつもより1周少なく周回練習は終了となりました。
ただ、内容としては基本35km/h巡行以上のペースでの周回練習だったので周回数が減ろうともいつもと変わらない疲労となりました。。

周回場所から自宅までの帰り道はハンガーノック状態でほとんど記憶がありませんでした。
以前、補給はお腹がすく前に取らなければもう手遅れと先輩に助言頂いたことがありました。常々、意識して早めに摂っていたのですが、今回は最初からタイミングを誤りました。。

やはり高強度の練習の際は細部まで気を抜かず、向き合わなければなぁと改めて思ったライドとなりました。

GWも残りわずかになりましたが、次の日の仕事のこともそんなに気にせず、打ち込めることがあるというのは生きる上ではとても幸せなことだなと思います。

真剣に向き合うからもちろん大変で、その分楽しい!
自転車はそんなことを日々教えてくれる乗り物です。

みなさん本日もお疲れ様でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?