見出し画像

辛いことも楽しく!そして前へ。

今日はひさびさの高強度ロングライドへ!
走行距離は結果、180㎞となかなかの走行距離となりました。

集合時間は朝の6時。
ここ最近、5月だというのにすでに夏のような暑さでしたがやはり早朝はまだ涼しさが残っていてとても気持ちのいい時間でした。
今日のコースはスタート早々からアップダウンのルート。
もともと苦手意識の強いルートだったので走り始めるまでは不安で仕方ありませんでした。。
実際、走り始めてみると、平日のローラー練習のお陰かいい感じにアップダウンを走ることができ、とっても気持ちがよかったです!!

以前、このルートを走った時は、このパン屋さんに着くまではヘロヘロでしたが今日は不思議なくらい楽に到着することができました!
こうやって以前走ったルートをしばらくぶりに走ることで自分の感じ方が大きく変わっていると、前よりは強くなれているのかなと感じることができて、嬉しくなりました笑。

結果、カフェではまったりお話タイム。
しっかりといい感じに休息して、再スタート。
ここからが本番!淡々と進んで行きました。
ここから先もひたすらのアップダウン。
登りの得意なEさんのいい感じの牽きでとっても楽に安心して走ることができました!

その後、序盤の山を越えて、本命の登りの前に小休憩。
この時点で気温は30度。もう色んな意味でヘロヘロでした笑。
さらにこの時点で走行距離は90㎞。。
ここから更に登るのか、、と少し気が遠くもなりましたが女子3人で足並み揃えて淡々と登りました。

序盤は結構な勾配の坂でしたが、そこを超えると緩やかな坂がひたすら続く感じで個人的には嫌いじゃない登りでした。
約12㎞をおよそ50分前後で到着。帰りの距離も考えていい感じに脚を残しつつ走り切ることができました!

暑かったけれど、日陰はまだまだ涼しく、なんだかんだ走りやすい気候でした!頂上で少しまったりしたのち、長めの下りへ。
道は細く、でこぼこした道だったでの速度は出さずに着実に下りました。
お陰で景色を見る余裕もありましたが、やはり森林の中にいると涼しいし、気持ちがいい!日頃の疲労も吹っ飛びました!!
動物には出くわしませんでしたが、近くを流れる川からくる風がとても気持ちがよく、自転車のまま飛び込みたくなりました笑。

普段は都会の喧騒のなかで生活している分、こうやって自然に多く触れる時間はとっても気持ちのいい時間でした!
そんな感じで景色を楽しんでいると、気が付いたら下りも終わり、来た道を戻るルートへ。
みんなでお昼ご飯をお腹いっぱい食べて帰路へとつきました。
帰りは行きを頑張った分、基本下りのルートなのでとってもあっという間でした!
そして、無事に集合場所へ~。本日も無事にライド終了!となりました。

今日もメンバーの皆さんのお陰で楽しく濃い時間を過ごすことができました!一人じゃ越えられない距離もみんながいれば乗り越えられる!そういったいい刺激を与えあえる関係性はとても刺激的でいいなぁと思った1日でした☆

みなさん!しっかりと休息して身体を癒してください。
本当にお疲れさまでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?