見出し画像

耐え忍ぶ時も時には必要。だから生きるって面白い。

今日は久々のロングライドへ!
しかも、、苦手な登りメインのライドでした~

スタート序盤から、巡航速度は下がることはなく、なんならグングン上がる一方でした汗。
それでも5月の最初の頃よりは脚も比較的回るようになりました。
結果、今日はここでは絶対千切れない!と決めたポイントまではなんとか食らいつくことができました!

がしかし、、その後は集中力と持久力が続かず、もう追いついては千切れの繰り返しでやっとの思いで登りコースの麓に到着!
一緒に走ったメンバーは脚が終わってます!とは言いつつ、前の巡行には付いて行っていました。
一年前に比べ、大きく成長した彼女を見るととても嬉しくもなり、反面私が頼りなくて申し訳ないなぁと一人で内心凹んでいました笑。
でもせっかく来たんだから、、!とにかく登りは楽しい気持ちを忘れずに淡々と登ろうと気持ちを切り替え、いざスタート!

二回目の場所でしたがなんとなく一度目よりも登りやすかったような気がしました。メンバーが懸命にペーシングを気にしつつ、前を牽いてくれました。本当に頼もしいメンバーで感謝しかありません!


今日の登りは久々のロングライドだったので脚をしっかりと残すことを意識して登りました。結果、前回よりは時間はかかってしまいましたが、登っている途中いつもなら必死すぎて話すらできないのですが、会話をしながら楽しく登ることができました!
毎回、それでは練習にならないですが、時たまこういった時間は大事だなーと実感しました。
そうこうしているうちにあっという間に登りのゴールへ!
やはり最後の登りはしんどかったですが、無事に到着できてよかったです!

今日は天気も良く、夏日のような一日だったので、頂上に到着しても暑さは変わらず、、炭酸がとっても美味しく感じる季節となりました!笑。

ここから先は

440字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?