見出し画像

Lkyt.の感想とレビュー!(DMM独占ダウンロード作品)

「Lkyt.」はparade制作の女性向けBLゲームで、2020年8月28日からDMMにて独占配信が開始されました!

原画:二階堂紫乃
シナリオ:昏式龍也 小沢裕樹 七角 栗栖 沢柾機 坂元星日

→Lkyt.のダウンロードはこちらから←

「Lkyt.」の読みですが特にないそうで、そのまま「えるけーわいてぃー」と読むそうです。

Lkyt.の動画

Lkyt.のストーリー

世界の終わりが来る。

世界を滅ぼす魔物が棲むという、
この世の果ての不毛の地。
魔物の穢れに侵されたその地に自ら溜まり、
抗うことを使命とした人々がいた。

汀の国、その民たち。

掟に従い、魔物への防衛を固めて過ごす平穏な日々。
絶望の日は伝承のみに残る遠い昔であり、
その再来ははるか遠い未来とされていた。

だが、ある夜、
都に急を知らせる鐘の音が響く。

何故、今なのか。
どうしてそれは起こるのか。

世界の命運を握る戦いの中で、
若き英雄が辿りついた答えとは──

Lkyt.の登場キャラクター

主人公
与(たすく) CV:風見灰児

画像1

年齢:20歳/ 身長:173cm

本作の主人公。
汀の国に生まれ、都に住む平民の兵士。朗らかで実直な性格の青年。
強者の多い汀の国の中でも戦闘の腕は最高級と評されているが、
身分と年齢から一兵卒として危険の少ない任務に携わることが多い。

長流(たける) CV:藤堂ロキ

画像2

年齢:23歳/ 身長:177cm

汀の国の次期皇王と目される皇王の次男。
口数が少なく、常に堅い態度を崩さない青年。
未だ若いながら高潔で聡明な人物として民にも慕われており、与同様、次代を担う英雄候補と評されている。
皇族の務めとして、父と共に自ら兵を率いて前線任務にあたっている。

ヤエル CV:虎沢猫助

画像3

年齢:28歳/ 身長:180cm

砂漠の国から派遣されている剣士。
本国の王宮召し抱えの優秀な兵士だが、兵を率いるよりも単独行動を好む冷笑的な青年。
多言語に通じており、自国のみならず他国の人間への通訳を務めることもある。

永羽(とわ) CV:マスカレード木瀬

画像4

年齢:36歳/ 身長:183cm

都の中心の社に籠り、都を守るための結界を維持している天子。皇王の長子であり、長流の兄。
新年の参賀以外で社を離れることはなく、民の目に触れることもない。
汀の国の要であり、現人神として崇められる高貴な存在。
数か月後に控えた新年の参賀では、許嫁である御盾家の末娘・伊織との婚礼の式が予定されている。

按護(あんご) CV:七篠響

画像5

年齢:32歳/ 身長:185cm

汀の国で長く続く武系の名家、皇王の左腕と称される御盾系の長子。
与の父と並び、汀の国で最強と名高い戦士。
勇猛かつ公正な人物で人望も厚い。
家督を継ぐことを期待されているが、若くして養子を失って以来配偶者を得ていないことを家長である父親に責められている。

Lkyt.のネットの感想とレビュー

素晴らしい

前前作の「NO THANK YOU」がしんどいとおもいます、希望を感じるけど、誰も幸せになってない。
今作のLKYTもしんどいけどそれからのストーリーで贖うことになる、ありがたいです(´;ω;`)

CG素晴らしい、CGだけ7480円の價?がある、私にとってこのゲームのコスパめっちゃ高いです!!
あと、藤堂ロキさんの演技力も素晴らしい、ため息最高!!!

重厚なストーリー

人を選ぶ重い話ではありますが、良いゲームでした。
それぞれの攻略対象と迎えるラストは何周しても泣いてしまいました。特に長流ルートは号泣しました…。
エッチシーンは全体的に男性向けの雰囲気です。(個人的には凄く好きです!)
スチルのクオリティがどれも高く、イラスト全体を見たいのでテキストをどこに配置しようか毎回悩みました(笑)
バグや誤字が目立ちますが9月末にアップデートファイルがリリースされるそうなのでそれ以降にプレイされる方は問題ないと思います。
現状もどれも軽微なもので、ゲームが進行不可になったりすることはありません。重い話の中で画像のバグが起きるとちょっと笑ってしまいますが…。
重厚なストーリーのBLが好きな方にはぜひお勧めしたいタイトルです!

→Lkyt.のダウンロードはこちらから←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?