見出し画像

Pまゆについて改めて考えよう

散々恋愛感情分からんだのなんだの言っていますがフォロワーと話したりマシュマロを頂いたり過去の己の創作を見たりした結果だいぶ気持ちが楽になってきたので改めてPまゆに向き合おう

まず設定から振り返ろう

P→28歳くらい。現状まゆだけ担当している。女絡みで嫌な事が多すぎて女嫌いを拗らせている。本当は男アイドルのプロデューサーになる予定だったけど色々あってまゆの担当Pになって「しまった」。基本的に表情筋が動かない、鉄壁理性、口が悪い。絶対にプロデューサーに向いてないがスケジュール管理等の仕事はめちゃくちゃ出来る。理系。最初はまゆについて16のガキに懐かれたと思っていたがまゆと関わっていくうちにだんだん絆されていって最終的にまゆときちんと向き合うようになる。女だけど一応まだガキだし自分みたいに変なトラウマは抱えて欲しくないのである程度優しくは接してくれる。佐久間呼び。

まゆ→Pと「運命の出会い」を果たし上に掛け合ってPの担当アイドルになった。(そんなこと出来るのか?)口が悪いながらも些細なところで気を使ってくれたり優しくしてくれるPにどんどん惹かれていって「この人を絶対に救おう」と思うようになる。Pに尽くすのが生き甲斐で最善だと思っている。誰よりも「Pとアイドル」という関係性を大切にしているので一線を超えることは絶対にしない。「Pとアイドル」の関係性に縛られてるのはどちらかといえばまゆの方。まゆって呼んで欲しい。

「Pとアイドル」という関係性がこの2人を繋ぐ唯一のものであり同時にこの2人を束縛しているもの。まゆはPの為にアイドルでい続けるしPはまゆの為に良い(仕事が出来る)プロデューサーでいようと努めるので一生雁字搦めになって解けない。この関係性を壊すもののうちの一つがセックスなので恐ろしい。お互い清く正しいPとアイドルでいなければならないという強い意識がある。バレンタインとかクリスマスとか、恋人らしい事はするしお互い好きだと気持ちは伝えてるけど付き合ってはない。2人が2人である限り一生付き合えない。手繋ぐくらいはする。たまに事故(その場のテンションや雰囲気)でキスくらいはするけどその後2人ともめちゃくちゃ後悔と罪悪感に苛まれる。Pとアイドルの関係性を壊されるくらいなら2人で死ぬ。

結局共依存カプが好きなのでこんなんになってしまった。まゆのおまじないの手首のリボンはアイドルである限り一生解けないしPまゆを束縛しているものの現れでもあるなと思っています。
不穏な時もあるけどなんやかんやでわちゃわちゃしてると可愛い。まゆはPが思っているより考え方が大人びてるけどたまにポンコツになるのでそこが可愛いなと思ってたりしたらいいな…。でも一番好きなところはこんな自分に健気に接してくれてずっと好きでいてくれたところ。一途なまゆの想いにトラウマが負けてるといい。


ifの話

もし担当を外されることになったら

普通に2人で心中する。まゆはちょっと死ぬのが怖いけどPはそんなに怖くない。けど結局Pドルの関係でいられなくなった以上(まゆは未成年だし)付き合うわけにもいかないので死を選んじゃう。待つという選択肢がない。片方が死んだらもう片方も耐えれないくらいになってしまっているので一緒に死ぬ。入水自殺がいいなと思ってたけど服薬でもいいかもしれない。意識が薄れる最後の最後まで好きな人を隣に感じて……………

もし片方が記憶喪失になったら

・Pが記憶喪失の場合
今まで重ねてきた思い出がPの中から消えたことに悲しみを感じつつ自分だけが覚えていればいい、Pとのことは日記帳に全部書いてあるから絶対に無くなることがないのでそこまで病まない。また好きになってもらおうと頑張るタイプ。結局Pはまたまゆのことを好きになるけど前の記憶を取り戻すことは無いからたまにまゆが「これは本当にまゆが好きになったPさんなのか」という疑問を抱くことがある。

・まゆが記憶喪失の場合
結構めちゃくちゃショック受ける。ただまゆの本質は変わらないのでまたPを好きになるし、記憶喪失になる前とそんなに変わらない。ただ前のまゆよりPドルの関係性を蔑ろにしがち。もしかしたらまゆが記憶喪失になった方がPまゆは幸せになれるのかもしれない。

Pまゆが定着してきた頃に乃々も担当することになる

まゆののは普通に超仲良しになるんだけど、ふと乃々がPを見ているまゆの目を見てしまい「Pさんのことはあんな目で見つめるんだ」とその目に惹かれてしまい、2人以上に2人の関係性を大切にし始める。たまに自分がここにいてもいいのかという疎外感を感じるが2人はめちゃくちゃ優しいのでそんなものを感じること自体が失礼だと思うようになる。ちょっとドロッとした百合感。どちらかというとPが好きというよりまゆの事が好きだからまゆの幸せを願っている。乃々は当て馬でもないし不幸でもないしこれが乃々の幸せの形。


まとめ

Pまゆが付き合って幸せになることは乃々が介入してこない限り有り得ないけど(乃々がいないとPまゆは一生2人だけの世界なので、逆に乃々がいることによってPドルは2人だけの特別ではなくなり付き合うなり結婚なりの別の形が2人に見えてくる)2人は多分Pドルの関係で生涯を終えても幸せなタイプだと思う。でも結婚もして欲しいからやっぱり乃々に介入して欲しい気持ちもある。

乃々→まゆ→Pの方向で救済が入ってる3人。

ヤンデレPシリーズは同一人物別軸if世界の話なのでこれにはあんまり関わってこない(そもそも続きを考えてない)


思いつき次第随時更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?