見出し画像

Pまゆについて考えてたら公式から爆弾が投下されたけど

※大きなネタバレを含みます

まゆPの皆さん元気ですか?私は去年の過酷なアニバまゆの地獄を乗り越えたおかげで確率が収束したのか、無事です。ありがとう。

去年の地獄
今年の勝利


でコミュとか演出とかホームでのボイスとか色々聞いたんですけど………

Pまゆの関係性の答え合わせ来ちゃったじゃんこれ

今朝の俺の1時間はなんだったんだ?非常に有意義で楽しい時間でした。答え合わせをしてくれてありがとうございます。


以下ネタバレ


親愛度演出

覚醒前編

Pの事ばかり考えること=いけない子になる思考回路
Pの幸せならどんな事でも耐えられるというまゆ直々のアンサー
つまり言わなきゃいずれ離れるってことか?
アイドル辞めた後でも駆けつけるフラグか?
「まゆの全てを懸けて、Pさんに尽くします」

ヤバすぎる──────

まゆの口から「Pの幸せがまゆの幸せ」「全てを懸けてPに尽くす」これだけでもう関係性のアンサー過ぎるのですが

覚醒後編

「Pさんに人生を狂わされたけど幸せだから罪じゃない」って解釈も出来ますよねこれ…
これまゆをヤンデレアイドルとして扱う人間に対するアンサーともとれませんか?
まゆ自身もPドルの関係に苦しめられてはいるんだなって…
「いつか」なんだよな

特訓前はあんなにふわふわしてたのに特訓後で一気に闇深くなってしまった。なんだこれ…

これ、何が元ネタなんだろうと思ったら「八百屋のお七」らしいです(フォロワーに教えてもらった)寺に行きたくて家放火して火あぶりの刑に処された女の子の逸話ですね。有名なやつ。

それ踏まえて衣装見るとさ……

燃えてるな………………

後ろよく見たら十字架だし、明らかに火あぶりの刑に処されてるところだこれ

あとカード名の「深紅に包まれて」もイコール「炎に包まれる」ってことでしょ…

コミュ

「こんな風に笑顔でいられるでしょうか」ってことは今幸せな笑顔でいられてないって事ですか!?
本心なんやろなぁ…
縛られてる……関係性に…………
この笑顔がもしかしたら強がりの笑顔なのかもしれない可能性があるってこと…
「いい子」でいようと努め始めると本当にヤバい 人間の心理の話をしています 
いつか壊れないか心配になってきた
「罰してください」が「殺してください」にしか見えない体になった

短いながらも濃いコミュだった…。フェス限まゆの時はまゆはなんて可憐で可愛い…と思いながらコミュ読んでたけど、今回は真面目にまゆと向き合ってこの子が何を言っているのか何を考えているのかを考えながら読んでいました。恐ろしい………


ホーム画面

特訓前編

あれ?なんか最後だけ急に不穏になったな

思い詰めないで!!!!!!

覚醒後編

「燃えるように鮮やかな赤」を覚えておきましょう
鮮やかな(赤い恋の色の炎)が、私の(身体の)すべてを染め上げて(燃やして)ってことだろうな……
「あぁ、なんて美しいんでしょう!」の言い方エグかったです。恋の炎に心酔してるみたい

ずっと燃えてる…………まゆが火炙りにされてる………

「愛を貫いた果ての景色なら罪も罰も全て受け入れます」って、まゆの今の姿と重ねて言ってそうだな…

特訓前は1人の少女としてのまゆの気持ちがセリフとして書かれてるけど、特訓後はPに対する気持ちに焦がれて苦しんでるまゆの本音って感じがする。幸せって言ってるけど……幸せだけど苦しそうでいいな 葛藤って感じで…

メッセージ

「でも…」の後にお七の犯した罪の話になるんでしょうね
山茶花の花言葉「ひたむきさ」「困難に打ち勝つ」
これは今のまゆの現状と生き方を表してるけど
まゆの胸にあるピンクの山茶花の花言葉は「永遠の愛」で、まゆの感情を表してる花言葉だった…すごい
つまりまゆもPの為に死ねるってことなんだな
P全肯定まゆだ…
心中フラグだ!!
願うだけなんだよな



なんか上手く言葉にまとめられないけど、想像以上にまゆのPに対する想いは大きかったし、Pドルの関係性に苦しめられてるってことが分かって良かったです。

あとPまゆを「どちらかが死なないと出られない部屋」に閉じ込めたらまゆが真っ先に死のうとしそう。でも2人でどっちが生きるのが最善かを話し合って結局まゆが独りで生き続けることになりそう。Pの望みが「まゆにはまだアイドルとして生きて欲しい」だった場合………(残酷過ぎる願いだな)
まゆはその気持ちは絶対に裏切らんだろうなと今回のカードの様々を見て思いました

しかしPが悲しんでてもまゆは幸せそうに燃えているのでどうなんだろうなこれ、やっぱりPが生きていることが大前提の「Pの幸せはまゆの幸せ」なんじゃないだろうか…

とりあえず昨日のnoteのここら辺の幻覚

がほぼ現実になって嬉しかったです。


妄想

今回振袖だから手首にリボンが付けれない関係で蝶々になったのだろうなとは思いますが、それはそれとしてめちゃくちゃ妄想が滾ったのが

「Pまゆの関係を繋ぐ願掛けであるリボンが蝶に変化し飛び去ろうとしている」=「Pまゆの関係の終わりを示唆している」

んじゃないのかなって……実際まゆ死んでるし。ただまだ飛び去ってないので、まゆも言っているように「想いは残る」んだろうなと思います。関係を繋ぐ願掛けのリボンは蝶に変化しましたがまゆの元に留まり続ける……つまり関係性はもう「Pとアイドル」じゃなくなったけど、Pを想う気持ちだけは変わらずそこ(まゆの中)に居続けるって事なんだろうなと………


楽しい……………こんな衣装来るとは思わなかった…………


あと目にハイライト無くて本当に嬉しい。もしかしたら死んでる(設定)から無いのかもしれない。

今のところ1番踊らせて楽しかったのはAthanasiaでした。

Athanasiaの意味は「不滅」らしいですが、そのタイトルを持つ曲を、「不滅の愛」を語る「死んでいるまゆ」に踊らせる業の深さが最高。


ありがとうデレステ………あとはアンデスのイベントとマイ・スイート・ハネムーンをとっとと実装してくれたら助かるが…………


雨細工がまゆの話したら高確率で直後にまゆのSSRが来る編 [完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?