noteのヘッダ画像3

インスリンは血糖を下げるためにあるのではない。

インスリンは血糖を下げるためにあるのではない。

寝ている時でさえ、体の中ではずっと細胞が働き続けていて、それにはエネルギーが必要。
だから、ひとが生きていくためには、エネルギーが安定して供給されることがとっても大切。途切れたらマズイことこの上ない(電力⚡️も同じだね)。

そのためにはエネルギーが備蓄されているといいよね。必要な時に取り出せるから。

そこで、インスリンは、そのために、糖質を肝臓や筋肉や脂肪細胞に取り込んで備蓄する。

その結果、血糖が下がるだけ。

からだってすごいね。


#からだが愛おしくなる分子整合栄養学
#分子整合栄養学はおもしろい 01
#からだってすごい

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!