noteのヘッダ画像3

血液検査で総蛋白とアルブミンが下がっていた

10ヶ月前の血液検査で総蛋白とアルブミンが下がっていた💦

意識して糖質制限をしていたわけではなかったけど、晩御飯の時におかずでお腹がいっぱいになって、お米を食べないことが多かった。

そのせいで、エネルギー不足になっていて、体のタンパクを壊してエネルギーを作っていたらしい。

食事のタンパク質の量は特に増やさず、毎回ではないけど晩御飯の時に一口でもお米を食べるようにしたら、

あら、驚き!

今回の血液検査では総蛋白もアルブミンもアップ⤴︎

#からだが愛おしくなる分子整合栄養学

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!