noteのヘッダ画像3

食べた糖質をエネルギーに変えるために、ビタミンBが必要。

食べた糖質をエネルギーに変えるために、ビタミンBが必要。

だから、ビタミンBが不足していると、エネルギー不足になって疲れてしまう。

糖質を食べても元氣が出ないときは、ビタミンBが不足しているかも。

ビタミンBが不足しているか、どれくらい不足しているかは、血液検査でかなりわかる。

栄養素の過不足や必要量は、ひとによってものすごく差がある。

だから、家族で同じものを食べてるから大丈夫、とは言えないかもよ。

#からだが愛おしくなる分子整合栄養学
#分子整合栄養学はおもしろい 02
#ひとのからだってすごい

この記事をおもしろいと思ってくださったら、サポートしていただけると嬉しいです。すごく勇気づけられます♡ いただいたサポートでやってみたことが、次の記事を書くもとになります!