サマソニ2023東京2days参戦レポ -Day 1-

覚えているうちに書こう。


NewJeans

1日目はマリンステージのNewJeansからスタート。
人気あるのは知ってたけど、午前中のマリンステージだし開始30分前に行けば余裕だろうと思っていたんだけど甘かった!
狙っていたスタンド1階席はほぼ空席がなくて、2階席で見やすい角度の席をなんとか確保。
アリーナもその時点で8割くらい埋まってたけどあっという間に満杯に。
そして始まったステージはもう!!
かわいいいいいい!!!
カッコいいーーーーー!!!
全員信じられないくらい可愛かった。
特にミンジが美女すぎた。
灼熱のステージで絶対キツいのにずっと笑顔で歌って踊って、キレイな日本語でMCもしてくれて、ヘインちゃんだったかな?
暑い中来てくださってありがとうございますって言ってくれたけど、あなたたちこそありがとうだよおおお!!!
パフォーマンスはどれも良かったけど、私はASAPが好きなので聞けて嬉しかった。
こんな可愛い子ちゃんたちがHey it’s me again とかもう!You can call me again and againだよ!!

Pale Waves

1階スタンドに移動してPale Wavesに備える。
後で知ったけど、NewJeansの後も移動でごった返して入場規制かかっててPale Waves見たい人が入場できない事態になっていたそう。
だから途中からアリーナにみんなダッシュで入ってきてたのか。
絶対海なんか行かなそうな見た目のバンドなのに、不思議とTelevision Romance とか曲がマリンステージに似合うのが好きだ!
ここでも私の好きな曲Jealousyが聴けて大満足!

ペトロールズ

友達が見たいというのでビーチステージへ移動してパニーニをかじりながらゆるりと鑑賞。
私は長岡亮介さんがいるバンドかーって程度で全然曲を聴いたことなかったけど心地よかったです。
フェスってこういうところが贅沢だなと思う。
ちなみに移動が忙しくてこの日はパニーニ1食しか食べてないけど全然お腹空かなかった。
水分は十分に摂ってて、特に会場で売っていたボディメンテは飲むと体力が回復した…気がする!

ENHYPEN

こちらも友達のリクエストで、この日初めてのシャトルバスでメッセのマウンテンステージへ。
ソニックステージを通り過ぎるときナルバリッチのstep step…って曲が聴けて嬉しかった。
ENHYPENは全然曲を知らなかったけど、終盤わらわらとピカチュウが、しかも4、5匹ステージに現れて、何!かわいい!え、なんで??かわいいいいい!!
イケメンとピカチュウが同じステージにいるってどんな世界線?
といい意味で混乱。
後で調べたらOne and onlyという曲でMVでもポケモンと共演してた。Ed SheeranのCelestial みたいな感じで。
ピカチュウって同時に複数いても大丈夫なんだ…ミッキーみたいな制約ないんだね。
多頭ピカチュウに気を取られてしまったけど、いい曲でした!

Fall Out Boy

このままメッセに残ってWet legとナイルホーランを見るのとすっっごく迷ったけど、やっぱりFOBをどーーーしても見たくて後ろ髪引かれながら再びマリンステージへ移動。
今情報番組のZIPで大谷翔平選手の特集するときの音楽がPhoenixで、毎朝流れるから生で聴きたかったのだ。
Phoenix歌ってくれたから全力でシングアロングした!
Sugar we’re going downも!!
2019年のサマソニでも見た彼らだがみんなちょっと横に大きくなってたのと、最後観客をバックに集合写真撮ったときのステージに並んだ4人の後ろ姿が可愛かったww
何度でも見たいぜFOB!!

星野源

異例の大渋滞でビーチステージへ移動して星野源。
混みすぎてて星野源全然見えないし来たことを後悔しかけたけど、人が流れ出していい感じに見られた。
(私に必要なのは)「音楽だった!」って思ったことがあったので、Pop Virus は嬉しかったなー。

Blur

ここもマウンテンステージに移動してYOASOBI見るか迷ったけど、YOASOBIは近々見る予定があるので近場の Blurへ。
もう始まってたから席には座れずすこーし立ち見して帰った。運良くSong 2が聴けました!

次回、2日目のレポに続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?