見出し画像

【使用開始】Galaxy Tab S9 Ultra 使用開始まで色々あったけども。。。

過去記事に載せているGalay Tab S9 Ultra関連ですが、やっと使用開始したので、その使用感とか記事にしたいと思います。

届いてからも色々あった

過去記事は上に貼ってありますが、
①今年買いたいガジェットとして考えていた

②発売されたもののめちゃ高額で怯む。。

③購入を決意したが、売ってるところが限定的
(2023/9時点では公式オンラインストアのみの販売)

④意を決して購入する

⑤配送予定日に届かない

⑥オンラインストアに問い合わせたら、システム不具合

さらにこんなことも。まだ完全体に慣れていないUltra

ここまでが過去記事に載せていたところ。
これ以降には

⑦配送に合わせて、Amazonでケースを購入

⑧Amazonから何故かプロテインが届く。。。(誤配送)

⑨Amazonに問い合わせたら、販売元がAmazonじゃないので、返金しかできない

⑩再度Amazonでケース購入

やっと使用開始!!!
という苦行が待っていました。。。その後も、

  • 公式ストアでGalaxy S9の下取りを申し込み →下取り不可
    (購入したのがタブレットなので、下取りはタブレットじゃないとダメ。。。)

  • 購入特典のクーポンが届かない ←イマココ!!
    (購入後、最大2週間とのことで、もう2週間経つのに届かない。。。)
    このクポーンで、超絶高価な
    Galaxy Tab S9 Ultra Book Cover Keyboard
    定価:46,200円(iPad買えるわ。。。)
    を買おうと思ってるのに。。

ということで、Galaxy Tab S9 Ultraは完全体になっていない状態です。
まさかこんなに苦戦するとは思いもせず。すでに1ヶ月くらい苦しんでる感じ。

簡単な使用感とか(NIKKEは画面分割でもかなりいい)

そんなUltraですが、使用感は最高ですよ。
AndroidタブレットはiPadに比べて洗練されていないとはよく言われますが、正直そんなに問題を感じません。
確かにアプリによっては最適化されていないものもありますが。

NIKKEとか、横画面でやりたいんですが、縦画面でしかできないのは残念。。。
縦画面の画面分割でやると、分割してもかなり大きめに表示される(スマホ画面よりはるかにデカい)ので、かなり良き。

→画面分割して横にしたら、むりやり横画面表示できました(NIKKEのみを起動した状態では横画面にはできない!?)

縦画面で分割時
横画面で分割時。NIKKE全員が映る状態は素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?