見出し画像

【購入】Galaxy Tab S9 Ultra。でもまだ受け取ってない

先日、今後の購入予定のガジェットとして載せていた、Galaxy Tab S9 Ultraですが、結局購入してしまいました。
あまりに高すぎることや、販売店が2023/9/16時点ではかなり限定だったこと、購入特典がイケてない等、色々購入を踏みとどまらせる状態だったので、正直ずっと迷ってました。
これら迷いは、過去記事にしていますので、よろしければご一読ください。


結局買ってしまった

なんだかんだ、理由つけて購入を先延ばしにしてたんですが、仕事のストレス等々で結局我慢できずに購入してしまいました(笑
でもまだ手元には届いていないので、この記事ではどういった理由で、どこで購入したのかを載せます。

購入は公式オンラインストアで

結局、前回記事の通り、2023/9/16時点でも、Galaxy Tab S9 Ultraは、Samsungの公式オンラインストア以外での販売は行われていません。

ヨドバシカメラやビックカメラ、Amazon等々で発売されればポイント還元や値引きが入るだろうと思って待っていたのですが、ダメでしたね。

この状況をSamsung公式オンラインストアのカスタマーサポートセンター(0120-363-905 (09:00∼18:00 年中無休))に電話して聞いてみたのですが、結局以下の通りでした。

  • 現状、Samsungオンラインストア以外での販売開始時期は未定

なんなら、電話で会話した人は「まだ発売したばかりなので・・・」とかいってましたけど、発売日9/1ですでに2週間以上経ってますけど。
その状態でも他のECサイト等で販売しないということは、おそらく、結構品薄なんでしょうね。もしくは日本で売る気がないか。
ビックカメラなどの実店舗での販売は確認していませんが、ECサイトで販売してないので、実店舗でも置いてないでしょうね。

ということで、しょうがないので、オンラインストアで購入することに。。

「Book Cover Keyboard」は在庫なし

購入したらDexでPCのように利用したいので、「Book Cover Keyboard」も同時購入しようと思ったんですが、こちらは品切れ・・・
上述のサポートに電話した際に併せて入荷のタイミングを聞いてみたんですが、「オンラインストアのことは別の窓口があるからそっちに聞いて欲しい」だそうです。
サポートになってないじゃん。せめて繋げよ。。と思いましたが、まぁ、よしとしましょう。

まとめ

ということで、結局購入してしまいました。
オンラインストア以外で販売しないってことは、売る気ないんですかね(笑
値段や販売ルートなど色々問題あり、その後、購入しようとしたら「Book Cover Keyboard」が品切れ。
詳しくは書きませんが、購入しようとしたら、クレジットカードの決済でトラブル。。。など、色々障壁ありましたが、購入に落ち着きました。

ちなみに、9/30までは「Galaxy Tab S9シリーズ発売記念キャンペーン」で、「Book Cover Keyboard Slim」が特典として無料でついてくるようです。
これはオンラインストアで、「Galaxy Tab S9 Ultra」をカートに入れたら、自動的にカートに追加されていました(無料扱い:特典)。

それと、オンラインストアの10000円分のクーポンもプレゼントされる模様。これは対象者限定かもしれません(私は以前、Galaxy Z Fold3を購入しており、この際にSamsungにユーザ登録しているので、この関連かも)

あとは、特典として「Samsung下取りサービス」の買取額がUpするようです。
このあたりの特典は人によっては不要かもしれませんが、私は購入するための理由づくりとして、この辺の特典が意味があると自分に言い聞かせて、購入に至りました(笑
そうでもしないと、21万円もするタブレットを気軽に買えないので。

購入を考えている方は参考にしてください。
商品届いたら、簡単なレビューは書こうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?