見出し画像

今後購入予定のガジェット

近々発売が予定されており、購入予定のガジェットを備忘として列挙しておく。購入したら簡単なレビューを書きたいと思ってます。



iPhone15シリーズ

毎年恒例ですが、きっと9月に発売されるはず。
現在利用しているiPhone14 Proでも全然問題ないが、充電がUSB Type-Cになるなら買い替えたい。
無印にするのか、Proにするのか、噂されてる、Ultraにするのかは来月9月の発表を待って決めたいと思います。


Galasy Tab S9 Ultra

防水対応の超巨大タブレットは興味惹かれる

先日のAmazonのプライムセールで、S8 Ultraが12万円くらいだったので、購入したが、配送に時間がかかり、8月上旬になるとのことで、待っていたら、S9シリーズが発表されたので、Amazonはキャンセルして、こっち待ってます。
防水になったので、お風呂での利用もありですね。
結構な価格になるだろうと思ってたけど、公式ページ見たら、価格出てますね。

209,799円。。。
たけーよ。。これにキーボードカバーつけたら+3万円くらいだから、約25万円。どうしようかな。。買うの迷うな。


Surface Go 4

出先でちょっとWindows使いたい&OneNoteのフル機能使いたいにはうってつけ。

Windows PCはデスクトップのゲーミング持ってるんで、正直困ってない。
他にもMac Book Air13(M1)、iPad Pro12.9、iPad Pro11、iPad miniとか、色々もってるんで、正直必要性はないんですが、ちょっと出先でWindowsが必要になる機会ってゼロじゃないんですよね。
それと、個人的にOneNoteを結構使ってて、iPad Proでよく使ってるんですが、iPadアプリじゃない、Windowsアプリの方じゃないとできない機能もあったりして、やっぱりペン入力できるWindowsは欲しいところ。
持ち運びを考えると、Surface Proシリーズじゃなくて、Goシリーズがいいなと思ってます。
以前、Goの初号機は使ってたんですが、パフォーマンス不足は否めなかったので、今回はそれなりのスペックのが欲しいなと思ってます。
来月の9月には発表かという噂もで始めてるので、そろそろ盛り上がってきましたね。


Dyson v12s Detect Slim

ヘッドの付け替えで水拭きに対応するのは興味惹かれる

これをガジェットというのかは微妙ですが、水拭きの掃除機が欲しいなと思ってたので、狙ってます。
自動掃除機の水拭きできるやつを考えてたんですが、うちは畳の部屋があり、モップが少し持ち上がるようにして、水拭き回避できる機能がついているやつもあるみたいですが、不安なのと、結局はそのあたり気にするなら自分でやってしまった方がいいと思っちゃいました。
また、水拭きってそんなに頻度高くやらないと思うんで、やっぱり自分で自分のタイミングでやるっていう方がいいのかなと思い、ヘッドの付け替えで乾拭き/水拭きを切り替えられるこの商品狙ってます。
値段が12万円くらいとお高めなのがどうしようか悩みポイント。
新商品で、まだそんなにレビューも上がってないので、判断難しいところですね。


まとめ

今回は今後、年内くらいに購入予定のガジェットをまとめてみました。
全部買ったら100万円はいかないまでも、結構な金額行くでしょうね(汗
本当はもう1つか、2つくらいはあった気がするんですが、思い出したら追記します。
それと、現在持ってるガジェットを途中で軽く書きましたが、希望があればその辺りも記事にしたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?