見出し画像

はじめまして note さま

2023年2月。市立図書館でこれを書いている。
noteの存在は知っていたが、活用方法のサイトをチラ見しただけで、使い方もよくわかっていない。

ずっとエッセイのようなものを書きたかった。自分の頭の中にあるすごいことやちょっといいこと、忘れてしまいそうだけど、忘れたくないこと。子供たちに伝えたいこと。そんな、自分の“あたまのなか”を言葉にして残したかった。

もうすぐ40代に突入する

10代20代のころに考えた「すごい思いつき」、真理のようなものは、今はそんなにすごいこととは思えなかったりするものもあれば、今でも感心するような考え方もある。そんな自分のなかの大切なことも、ホオっておいたら、忘れてしまいそうになるのだ。

いつか自分で振り返って楽しんだり、子供たちに伝えたり。
39歳のいま、これまで自分が、発見したことや、大切にしてきたこと、そんなものを記すノートに、noteになってもらおう。
毎週水曜日の夜はここでポチポチしようかな。

よろしくnoteさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?