見出し画像

♯005 道選び。

昨今ヘッドスパが出来るお店は年々増えてきました。
だけど、あまり口コミや情報が多いわけではありません。
なので何処に行ったら良いのか、分かりにくいと思います。

お店選びが一番難しいかもしれません。
何処でどんな事をしているか、もっと知ってから安心して行けたら良いですよね。

ドライヘッドマッサージが出来るお店は
・ドライヘッドスパ専門店
・エステの一部でヘッドマッサージ
・整体の一部でヘッドマッサージ
・一部の美容室

ヘッドスパが出来るお店(お湯を使って頭を流すもの)
・ヘッドスパ専門店
・美容室
・育毛サロン
・ホテル内のスパサロン
・温浴施設内のスパサロン

他にもあるかと思いますが、大まかにはこんな感じだと思います。

基本的には、何事も専門でやっている “専門店”  が強いと思います。
ですが、その中でも更に得意分野があると思いますが、

育毛・薄毛の改善を目的とするならば、育毛サロンに相談に行くと良いのですが、思いの外効果が出なかったり(※個人差あり)価格が高かったり、店舗が多くなく身近に無かったり、

そもそも、「育毛サロンに通っている」という事実を人に知られたく無かったり、何となく行くのが億劫になってしまったりと、人によっては行き辛い、疎遠になりやすい場所でもあるかもしれません。

「育毛サロンに通っている」ストレス、プレッシャーで薄毛が進行されたとしたら、お金払って薄毛を促進しているのと同じですよね・・・。
無駄金と言う他ありません。

もちろん、育毛サロンでの効果の実績は、育毛に特化しているだけあって、安心して通える場所でもあります。
実際に通われて満足された方も多くいらっしゃるかと思います。

もし、育毛の効果があって、心地よく過ごしたいと思うならば、ヘッドスパ専門店や、
育毛の知識もしっかりと得ている美容師さんがいる美容室でのヘッドスパもおすすめです。

育毛サロンも気になるけど、そこまでではないなぁ〜。とか、ちょっと気になるから今のうちからケアしておきたいな〜、というお気持ちであれば、ヘッドスパ専門店や美容室でもケアの効果はあります。

どのくらい悩んでいて、“目的は何か” によって、お店選びをするのがベストです。

お店を選ぶ、道選びのお手伝いになれますよう、
更に細かい選び方、まだまだご紹介させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?