見出し画像

[自己紹介] みながわはこんな成分でできています&私の夢

noteの皆さんこんばんは!
Webデザイナー、みながわあいです。
(現ペンネーム:湊川あい [みなとがわ あい])

note。こりゃ、すごいところに来たみたいだ。

突然ですが、叫びます。

画像1
noteをはじめてから、創造力豊かな人々がそりゃもうたくさん集まっていることに驚きました。
しかも、すごく良い空気。幸せ。

画像2

いつも素敵な絵、詩、写真、企画を、ありがとうございます。


「みながわ あい」という人間は何を皆さんに提供できるのか?

それを考えてみたいと思います。げへげへ。
そのためにはまずは自分を知るところから、というわけで私の成分表を作ってみました。

画像3

中学生のころにWebページを作ることの面白さを知り、Webデザイナーになりました。その当時は専用ソフトなんて持ってないから、メモ帳で作ってたなぁ~。懐かしい。
自分が作ったページに人が来て、使ってくれるっていうのがすっごく好きなんです。今も、昔も。
今の会社のメンバー、今の仕事が大好きです。

イラストは趣味で休日に描いてます。たまに、知人に頼まれてちまちまっとしたイラストを描くことがあります。そして、イラストは後述する夢の達成のためにも必要な要素です。

近所の公園に散歩に行くのが好き。山育ちなので、自然の中にいると心が解放されるんですよね!山最高!マウンテン!!!

あと涙もろいです。ナウシカは開始10分で目から汗が出ます。最近わりと本気でヤバいと思う。

そして猫が好きです。


絵で、Webデザインの楽しさを伝えたい

画像4

これが私の夢です。

でも、本を出したって誰の目にも触れなければそれは無価値。

「そもそもそれって需要あるの?役立つの?」
それを試したい。

だからこれからWord pressとnote、その他SNSを使って、どんどん皆さんに公開していきたい。

私はイラストレーターではない。漫画家でもない。
けど、Webデザインが好き!
Webページを初めて自分の手で作ったときの、あのワクワクをいろんな人に共有したい。

そんな思いで「マンガでわかるWebデザイン」というコンテンツを制作中です。

→マンガでわかるWebデザイン サイトオープンしました!
http://webdesign-manga.com/


「みながわ あい」というハンドルネームの由来

ズバリ、「皆が、わあい!」です。
周りの人たちが「わ~い!」って喜んでる状態が好きだから、この名前にしました。
みんなを喜ばせる人になりたいな。

皆さんの夢も知りたいです!
夢は、周りの人に言えば言うほど、叶いやすくなるそうです。

(例えば、「写真家を目指してるんです」という夢を言ったら、それを聞いた人が、「そういえば○○さんって人が人物写真が得意な人を探してたよ」って教えてくれたりする)

よかったら、皆さんの夢も教えて下さいね。



「マンガでわかるWebデザイン」サイトを応援して下さると泣いて喜びます

サイトのサーバ代・ドメイン代として、お賽銭くださると、すごい速さで動きます。モチベーション急上昇です。

↓みながわへのお賽銭ボタン(通称投げ銭)です。↓
続きのコンテンツは出ないので、注意してくださいね。

サポートいただけると制作速度が上がります!!