【コラボイラスト描いたよ】もえたろうさん家のもえこちゃん & マンガでわかるWebデザインのHTMLちゃん【プリクラ風】

note_もえこちゃんHTML2 もえたろう★さん( https://note.mu/moetarouhosi )の「もえこちゃん」と、マンガでわかるWebデザインの「HTMLちゃん」のツーショットを描きました。
スクリーンショット_2014_09_08_23_11 メイキングです。アタリは描かずゴリゴリ線を描きます。向かって右にHTMLちゃんを描き、左側に反転させます。ここまでで5分ぐらいです。
スクリーンショット_2014_09_08_23_36 向かって左側の子をもえこちゃんの目の形、髪型に描き換えていきます。
スクリーンショット_2014_09_08_23_43 もえこちゃんの資料を片手に服を描いていきます。線を整えていきます。ここまでで合計40分ぐらい経過。
スクリーンショット_2014_09_09_2_10 色を塗っていきます。もえこちゃん塗るの楽しすぎです。
スクリーンショット_2014_09_09_2_57 キャラを塗り終わりました。少し色調整をしました。
note_もえこちゃんHTML 背景を作って完了!思いっきり女の子っぽい背景にしてみました。コラボ許可下さったもえたろうさんに感謝★(ちなみに上の画像はもえこちゃんの袖の配色を間違えてしまったバージョンです(;゚д゚)汗 恥ずかしいのですが記念においておきます)

サポートいただけると制作速度が上がります!!