見出し画像

「Who is Owen?」その2

1.前書き
2.Who is Owen「2番」のストーリーとか、制作時のお話とか


はじめましての方ははじめまして!
「Lapis lanta Rose」代表のぶさほうです。

前回に引き続き、「Who is Owen?」のお話をしたいと思います。この記事はその2なので、1から読むことをおすすめします!
リンクを下に貼り付けておきます!
その1↓


いや〜それにしても凄い!YouTube1万2000回再生、ニコニコ2万回再生……感謝が止まらないです〜‼️
ありがとうございます‼️😭

ちょっと余韻に浸っていますが、これで満足せずどんどん動画も出したいしイベントにもたくさん出たいです!

(ららろ、無事例大祭申し込み完了してまして、リストに乗っておりました 良かった〜 シングル出すに向けてレコーディングやらねば)

この間交流深めようぜということで、ららろメンバーのKoraidoとれゐんくんとで上野動物園に言ってきまして、全員成人済みということでお疲れ様飲酒もしたのですが楽しかったですね〜
例大祭前に会っておけて良かった


あ、あと、すごく急な告知なんですけど
ありがたいことに、2月23日の
「東方舞踏館」というDJ×ライブイベントのお誘いを頂き、ぶさほう人生初のライブに出ることになりました
DJイベント行ったことすらないしライブ見た事もあんまりないし、そもそも出たことないのでめちゃくちゃ焦ってます どうしようって感じです
人生経験……
イベントのリンクです↓

名義としては色々訳があり「香錦」「Ridil」「Lapis lanta Rose」の3サークルのぶさほうとして出させて頂きます(ぶさほうはサークルを代表2つ+ボーカル2つ掛け持ちしています)

よろしくお願いします😭(凄く凄く緊張している)


それでは2番のストーリーとか、制作時のお話とかして行こうかなと思います

2番歌詞です↓

もう飽きたお人形遊び
断末魔は頭に刺さるし
直ぐに壊れるからつまらない

One kicked the bucket and one went to hell

だってただ繰り返すだけ
きゅっとしてお終いよほら
でも待ってまだ遊んでたいの

One got fuddled and one drown to death

腐れた人形の残骸に憑かれて
上見りゃ 赫
私を水でここに縛る

この狭い鳥籠の中
閉じ込められたのはアナタ?私?
不満踊る
飛び方すら忘れてさあ
共に遊ぼうよ
どうせ此処からは出られない
貴方も私と同じ
尽きぬ紅が欲しい!


「もう飽きたお人形遊び 断末魔は頭に刺さるし 直ぐに壊れるからつまらない」
「だってただ繰り返すだけ きゅっとしてお終いよほら でも待ってまだ遊んでたいの」

フランちゃん、永遠に人形(人間)遊びするのはあきちゃったみたいですね。
単純作業みたいになっちゃったんですね。お遊びが。🥲
人間なんて目をキュッとしてドカーンしたらおわりですし、張り合いもないですね。
脆いし、飽きたことから最初は楽しんでた断末魔もうるさく聞こえるようになっちゃったみたいです。
なんか精神病むと良い音楽とかもうるさく聞こえますよね。それです。


「腐れた人形の残骸に憑かれて 上見りゃ 赫 私を水でここに縛る」

ここダブルミーニングあるのですが敢えてスルーしていきますね それに関してはまた話します。
ここでは、フランちゃんが上を見上げたら誰かが居て、その誰かに、吸血鬼は流水を渡れないという特性から、その水で鳥籠から出られないようにされてしまってます。

フランちゃんを閉じ込めたのは誰かと言えば、実の姉のレミリア・スカーレットですね。


「この狭い鳥籠の中
閉じ込められたのはアナタ?私?」

ここもダブルミーニングです。
閉じ込められたのはアナタ?私?と聞かれれば必然的にフランちゃんのはずなんですけどね。
きっと。


「不満踊る 飛び方すら忘れてさあ!」

1番では「不安踊る 飛び方すら忘れて さあ!」
だった歌詞が2番では「不満踊る」「飛び方すら忘れてさあ!」になっています。

「不安踊る」「不満踊る」 の違いですがこれは
レミリアが自分の事を鳥籠に閉じ込めた事に対して不満を抱いています
不満から怒りが心の中で踊っている状態です。
怒りが湧く 湧いてる水とかって泡がぶくぶくしてて踊ってるみたいですよね〜。

「飛び方すら忘れて さあ」「飛び方すら忘れてさあ!」の違いですが、

1番では 「飛び方すら忘れて」と「さあ!」は、分かれている とお話しましたよね!
ここでは「飛び方すら忘れてさあ!」
つまり、「飛び方すらわすれてさ!」という意味になっています。
ここもダブルミーニングなのですがメインの意味だけ言うと、フランちゃんは長年閉じ込められてちゃんとした飛び方もわすれた💢💢と怒ってます。


「共に遊ぼうよ
どうせ此処からは出られない」


ダブルミーニングのオンパレードだ!(言わない)
共に遊ぼうよ は レミリアに戦いを挑んでますね
そして、どうせ鳥籠からは出られないと諦めています。


「貴方も私と同じ 尽きぬ紅が欲しい!」

ダブルミry

誰が貴方で誰が私で何が同じで何が紅なのか ダブルミーニング特集までに考えといてください。ほな、また次回


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?