せをはやみの作り方 第七話〈リモート演劇〉

撮影録画したTAKE 1の素材にテキストコメンタリーを添えた動画です。

以下の台本とともにお楽しみいただけたら幸いです。


◆◆ 第七話用台本 ◆◆

第七話 『二本目』

ふう    【プランク中、以下吐息まじりで】りす

さとし   【プランク中、以下吐息まじりで】すずり

ふう    りんご

さとし   ごますり

ふう    り、り、理科

さとし   管理

ふう    ちょ、また「り」?

さとし   フッフッフッ

ふう    あ、そういえば届いたよ、漫画

さとし   あ、届いた?

ふう    ちゃんと玄関の外においてる、三日間?

さとし   うん、ねぇ時間稼ぎはよしてよ

ふう    【舌打ち】り、り、り、

さとし   5、4、3、

ふう    えー、り、り、臨床!

さとし   何それ?

ふう    臨床実験の、臨床

さとし   あぁ、じゃあ、うり

ふう    もー!

さとし   5、4、3、

ふう    リトアニア!

さとし   何それ?

ふう    アフリカの国!

さとし   あ、あ、蟻

ふう    っざけんなよ!

さとし   5、4、3、

ふう    リーベンブルク兄弟!

さとし   い、い、いたわり!

ふう    あぁー!り、リスター姉妹!

さとし   い、い、い、い、いがぐり!

ふう    あぁー!り、り、リーベルト夫妻!

さとし   い、い、い、いぃ?うわぁー!【崩れる】

ふう    【飛び上がって】やったぁー!うぇーい、「い」なんていっぱいあるのにぃー、「り」にこだわるからぁー!

さとし   チクショー!

ふう    向こう半年のお風呂掃除ねー!

さとし   あぁー!【頭を抱える】

エンディングテーマ

さとし   【いない、ドアノブには「シャワー中(大きめの文字) 寂しがらないで すぐ戻るから(小さい文字)」の札がかかっている】

ふう    【腕立てをしながら】明日も、勝つ、明日も、負けない、明日も、勝つ、明日も、負けない



◆◆ 役者たちの思い出 ◆◆

プランク2日目。(私は3日目)
この調子で毎日やればよかったのですが、今はすっかりサボっています。
テイク1は、まだ姿勢がきれいな方なのではないでしょうか。
テイク2,3となると「もう早く終わってくれ」という考えに支配されていた気がします。
《白井肉丸》


前話の収録でバッチリ筋肉痛だったのでしんどかったの覚えてます。

引きこもり生活も1週間たってるので運動不足を実感しましたね。

ゴミ袋スーツのヘルメットに住むぬいぐるみがちょっと増えてるのが萌えポイントです。
《須藤大輔》

この記事が参加している募集

スキしてみて

『劇団ららるらら』は、一部の有料記事を除き、 基本的に無料でコンテンツを提供しております。 すなわち!あなたのサポートが今後の活動の支えとなるのです。 応援よろしくおねがいします!