せをはやみの作り方 第十四話〈リモート演劇〉

第十四話では北川理恵さんに特別出演して頂きました。

撮影録画した稽古風景やTAKE 1の素材にテキストコメンタリーを添えた動画です。

※動画・キャストからのコメントは有料記事とさせていただいております。
 皆様にご協力頂きました売り上げは、製作費(出演料や諸経費)として使用させて頂きます。何卒宜しくお願い申し上げます。

以下の台本とともにお楽しみいただけたら幸いです。


◆◆ 第十四話用台本 ◆◆

第十四話 閃き

岩下 ふう 33歳 
的場 あたり 32歳 ふうの大学生の頃からの友達 アパレル会社の広報部

ふう    えぇー!?なんで私なのー!

あたり   お願い!

ふう    無理無理ぃ!

あたり   だってちえにオンライン合コン勧めたのふうでしょー

ふう    違う人誘ってよ、それにとしが許してくれないよ

あたり   そんなの黙ってればいいじゃん、聞いたよ、今別居中だって?

ふう    別居じゃないし、じゃあ2−2でやったらいいじゃん

あたり   2−2はダメ

ふう    なんでよ?

あたり   もし二人がいい感じになった時、残りの二人が微妙だったらすごく気まずいから

ふう    オンラインなんて画面分割して並んでるだけなんだから、二人だけがいい雰囲気になんて絶対にならないよ、残った二人がずーっとダンマリ状態だったならわからないけど、ってかどんな状態よそれ

あたり   お願い!

ふう    私じゃなくてもいいじゃん

あたり   ダメ、ちえのたっての希望だから

ふう    なんでよ?

あたり   ライバルは少ない方がいいって

ふう    はぁ?それどういう意味よ

あたり   夫持ちだからってこと

ふう    あぁ

あたり   あのさ、ちえが元カレと別れたのって私のせいでもあるんだよね

ふう    え?

あたり   いやさー、ある日仕事終わりに急に呼び出されて、お店着いた途端からずーっと彼の愚痴を言い続けるもんだから、イラーッてしちゃって、そんな彼氏なら絶対別れるべきって言っちゃったのよ、そしたらその晩に、、、だから責任感じてんだよね

ふう    そうだったの、あの子っぽい

あたり   だから、ね

ふう    、、、聞いてみる、あーめんどくさいー、絶対許してくれないと思う

あたり   【舌打ち】愛されアピールはいいから

ふう    はぁ?!

あたり   あぁーっ!いいこと思いついたー!

ここから先は

398字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

『劇団ららるらら』は、一部の有料記事を除き、 基本的に無料でコンテンツを提供しております。 すなわち!あなたのサポートが今後の活動の支えとなるのです。 応援よろしくおねがいします!