見出し画像

菊花茶とりんご酢

2月の気圧の波による体調不良を経て3月からは軽くなっていった過程に大活躍をしたお茶があります。

菊花茶です。

道開きの神様、猿田彦の神から教えてもらった
外から向けられた重いエネルギーを払えるお茶だそうです。

無農薬のものを探していて私がたどり着いたのはこちら。

このお茶の情報を聞いた時に思い当たることがあったのです。
重いエネルギーを向けられてる相手の顔が浮かびました。
もしかして?と思って確かめてみました。
やはり、飛ばされていたようでした。

1ヶ月半ほど、毎日飲み続けました。
他にも対処法は試してみたのですが、少しずつ軽くなっていったように感じています。

1袋が終わる頃、
今度は周りから受けたエネルギーでは無く、
自分に蓄積された重いエネルギーについてのメッセージを受け取るようになりました。

そこで、前から教えて頂いていたのですが1度も試したことがなかったりんご酢とレモンと水を混ぜるものを試してみることにしました。

もともと、筋痛性脳脊髄炎(ME)/慢性疲労症候群(CFS)にりんご酢が良いと言われていたので、飲みやすいフルーティスのざくろラブベリー味を愛飲していました。

とても好きな味で飲みやすいのです。

ですが、教えて頂いたのは

普通のりんご酢とお水に
国産の無農薬のレモン
を1日半分ずつ搾って入れることを6日間。
7日目は丸々1つを搾って入れる。

これを1週間、毎朝飲むというものでした。

りんご酢も色々あるので、1番気になったコチラを。

肝心のレモンですが、近くのスーパーに国産無農薬が売ってなかったので、COOPにならあるかなぁ?と
車を走らせて買いに行きましたが、輸入レモンしかありませんでした…

そこで、濃縮還元 果汁100%でレモン4個分という120mlのポッカレモンなら、1本でちょうど7日分だと気づき、こちらにしました。


分量は
りんご酢が5倍以上薄めて飲むように書いてあったので
7日で飲むには50mlずつが良いのですが、ラストの日はレモン汁が1個分だと思うと…

1日45mlずつ6日間。最後に残りを全部。
5倍の水で薄めます。

レモン汁は1日15mlを6日間。最後に残りの30mlを。

これを飲み始めた所なのですが、初日にりんご酢の5倍を間違えて4倍で飲んでしまい

めちゃめちゃすっぱくて飲みづらい味でとても1週間続けなれない…と思ったけれど、量を間違えていた事に気づき5倍にしたら、随分と飲める味になりました。

まだ途中なのですが、7日目飲み終える時にどう変わるのかが楽しみです。

こちらは疲労を取るにも良いそうで、夏バテにも効果があるそうです。

また重金属を取り除きたい場合はレモンをライムに変えると良いそうです。

5月はゴールデンウィークもあり、五月病なんて言葉もあるくらいなので、
疲れたな~身体が重いな~と思った方は試してみてはいかがでしょうか。

必要な方に情報が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?