見出し画像

予知夢

寝ている間に見る夢って、鮮明に覚えているのもあれば、とってもリアルだったのに目が覚めると同時に思い出せなかったり色々ありますよね。

私の不思議な夢は中学生の時。
毎週推しバンドのリーダーのラジオが深夜にあって、夜中の1時から2時間だったか3時間だったか…
しかも木曜日とかだった気がする…
私は翌日も部活の朝練があるので翌日は授業中に寝てましたw
ある日、同じ部活の女の子に
「TUBEの春畑道哉さんのソロのシングルが発売になるんだけど、今度の『リーダーのラジオ』で初めてオンエアなの!お願い!テープに録音しておいて」と頼まれたのです。
いいよ~!と引き受けたものの…
寝落ちしてしまう事も多く…

80年代に買った赤いラジカセを、FMの周波数を受けるために窓を開けてベランダであらゆる角度を試して1番よく聞こえる角度に固定して肩に乗せてラッパー状態で深夜を過ごす不審な中学生を体現しながら

ついにその曲がかかる時がやって来た。
寝落ちした時の為に120分テープで録音しながら聞いてました。
すると、なぜか親友のYちゃんが
「なにしてるの?」と聞いてきました。
「Oさんに頼まれてラジオを録音してるんだよ~」と答えると
「録れてないよ。テープ止まってるじゃん」と言われました。

え!!!

と思ったと同時に目が覚めました。
そして、テープが片面録音が終わり止まっていました。
と言うより、目が覚めたと同時にカチッと止まりました。

えー!寝てた!!!

急いでテープをB面にして録音を始めると、春畑さんの曲が紹介され流れました。

無事に録音してOさんに渡すことができました。
ありがとう!!Yちゃん!!
翌日Yちゃんにお礼を言うと「何もしてないけどw」とキョトンとしていました。

そんな小さな話ではない予知夢の漫画&本を書いているたつき諒先生をご存知でしょうか。
3.11の震災も予知夢で見ていたとされる方です。

都市伝説で取り扱われた為に、作者を名乗る偽のTwitterアカウントまで登場し、その偽アカウントが取材にも答えて富士山の噴火だとか色々話していたのです。

私もまんまとその偽アカウントをフォローしていたのですが、去年の10月に「完全版」なるご本人の本が出版されました。

実はもう手に入らないからと10万円の値段がついて出回っていた程の本でした。

しかし、作者が偽アカウントの偽情報により、悲観される方々が増える事を心配し、偽情報は本当の話では無いという説明とともに、見えた予知夢に対しての見解を載せてくれているものです。

完全版も数日売り切れで一時高値がつきましたが、今は通常価格で買えるようになっています。
気になった方はコチラでどうぞ⬇️


情報を得ることで備える事や危険を回避する事ができるかもしれないけれど、不安な想いをされる事も多いかもしれないですね。

予知夢の規模の大きさはそれぞれですが、私のような日常の小さい事に関わる夢も含めれば、誰にでも繋がる可能性があると思っています。

昨年、久しぶりに小さなお告げの夢を見ました。

夢の中にジュビ子(天国に移住中の愛犬)が出てきて、避妊手術をしたはずなのに、なぜか仔犬を産んでいて私はそれを不思議にも思わず「ジュビ子の赤ちゃん」と捉えていました。
しかも1匹だけ。
庭に落ちていました。穴のような所にハマっていました。
あれ?ジュビ子は?と探すと遠くからジーッとこちらの様子を見ていました。
「ジュビ子~何見てるの~?こっちにおいでよ~。赤ちゃんが穴に落ちちゃってるよ~」と呼んでも反応しません。
その時なぜか私は「人間が近くにいると、親は近づけない。今、仔犬を素手で触ったら人間の匂いがついてもう親犬は仔犬を助けない」と思いました。
そこから仔犬に手を出さずに遠くから見守っている時間がすごい早送りで数日分流れました。

ジュビ子、また面倒をみに仔犬の所に戻ってくれるかなぁ?心配だけど近づかない方が良いから…と友人にも話していました。

目が覚めて、何の夢???と思っていたら、
庭に出来ていた鳩の巣が台風で壊されて落ちてしまい、中にいた雛の1匹が巣を失くして木の下で落ちていたのです。

そして親鳥が遠くから様子を見ていました。
父親が心配で近づいたからです。
夢を思い出し、「人間が近づかない方がいいと思う」と言いました。
炎天下の中、雛は死んでしまわないだろうか…
心配していましたが、父親が家に入り、数時間経った頃、屋根の上からずっと見ていた親鳥が降りてきて餌を運んで食べさせていました。

そこから雛はヨチヨチと自力で日陰になる草むらを見つけて移動し、カラスも狙っていましたが、父親が追い払い、親鳥も遠くの屋根からずっと見守り、
何とか命を落とさず、飛べるようになって飛んでいくまで庭の片隅で育ちました。

この夢だったのか…と思いましたが、鳩の雛が落ちてるで検索した結果、やはり人間が手を出すと親が近づかなくなり、人間が育てようとしても難しく、亡くなってしまった等の情報に辿り着き、手を出さなくて良かったと夢に感謝しました。

近所の猫が鳩の巣を狙ってもジュビ子が追い払っていたので、鳩は安心して毎年家の庭で子育てをしていました。
たまに皆で戻ってくるので2羽が4羽に4羽が6羽に…となった時にはヒッチコックになるのではないかとちょっとビビりましたが、巣が壊されてしまったので、もう今年からは来ないかもしれません。

夢で高次の情報と繋がりメッセージを貰いたい時、
寝る前に「私に必要なメッセージを夢で教えてください」とハイヤーセルフにお願いして、
「私が次に目を覚ます時、それが夢だとわかる」と意図してから眠ると、夢を見た時にそれが夢であることをわかりながら覚えていられるようになるそうです。
起きて直ぐにメモ出来るものを枕元に置いておくこと。
それを練習する事で、メッセージを受け取りやすくなったり、覚えていられるようになるそうです。

夢日記も面白いかもしれませんね。

私は眠りが浅いのか、狙いすぎてしまうのかw
単純なただの夢を見る事が多いです。

高次と繋がりメッセージ貰えるようになりたいなぁ…
なんて願いつつ、メモを用意しないで寝たり、お願いするのを忘れたり、意図せずに寝たり…と実行出来ていない為に受け取れておりません。

口で言うのは簡単ですが、行動することが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?