スクリーンショット__357_

【ざくアク】水着イベ2話感想【レプちん可愛い】

※ネタバレ注意
この記事は2017/12/10に書いたものを修正したものです
執筆当時のエイトPは3章未クリアという事を踏まえて読んでね


・壮大な茶番だった…あんなに不穏な展開を広げて大激闘まで繰り広げた
結果あのオチなのはあまりに拍子抜け
普通にリューグーの方々を懲らしめる内容で良かったと思うけど…わざわざドッキリものにされて少し萎えてしまった

・Lv160代も混じった今回のバトルメンバーだったけど、ウラシマ宅の
魔法陣近くでひたすら狩りまくってたらいつの間にか175は超えるように
ブリちんなんか190超え…一軍へようこそ

・レプちんは可愛い
レプちんは素直っ子
レプちんは八卦掌2万越えで殴る女の子
マリオンちゃんと拳仲間で仲良くなってね
ヘルちんとは違った方向性で天然素直っ子だから色々と騙されたり
翻弄されそうでこの先が楽しみです

スクリーンショット (358)

「あ、アホやこいつ」と一発で分かるここ大好き

・ボス戦はひたすらこたっちゃんとレプちんで殴るだけのお仕事だった 
レベル不足でもちゃんと倒せるステータスになってるから凄い
自分みたいにメインメンバーに一軍いない!という人のことも想定して
デザインしたのかな…いやー気配りが凄い
イベント戦闘みたいな形式だったけど、ちゃんと頭使わないと勝てないようにもなってるし歯ごたえと救済をどっちも備えている丁寧さ

・ティーティー&ブリちんのインテリ参謀組の絡みや長年の経験を積んで
お姉さんキャラやってるこドラ、ずっとココナッツジュース抱えてた
地龍ちゃんなどビジュアル面でも満腹の話だった

画像2

ここのお姉ちゃんみ全開こドラちゃんが…良い…好き

特にこドラちゃんは柚葉さんと馬鹿やってたり、アリウープに対して不満を爆発させてたりものすごくアクティブな子になってたのが感動した
加入したての頃はぐうたらだったのに成長したなあ…と孫を見守る
お爺ちゃんの感情になった

画像3

自分で意見を言えるように成長したこドラちゃん
2章だとこのシーンが一番好き

・ウズさんマジイケメン!!!!!!惚れる
ぶっちゃけ「水場で性能強化」なんて特性、メインストーリーじゃ
地味すぎたし不遇だったから、こうやって大活躍の場が出たのは嬉しかった
ゲームバランス的にも低コストで全体攻撃できるウズさんは本当に助かった

スクリーンショット (364)

世界一イケメンなスキュラ

・警告文ひとつにもユーモアを出したりメタネタで笑いを誘ったり、
遊んでいてとにかく「楽しい」のがざくアク
ずっとこの作風を続けられるって本当に凄いことだよね

スクリーンショット (361)

プレイヤーへの誘導と笑いのネタを両方提供するこのセンス

スクリーンショット (365)

シリアスな状況でもとりあえず使ってみるよね!


ざくざくアクターズは現在も絶賛更新中!無料で遊べる名作だから
遊んでみてね
DLはここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?