スクリーンショット__675_

【ざくアク】水着イベ3話&魔王タワー感想【決戦イベ&マオちゃん撃破】

※ネタバレ注意
この記事は2017/12/14に書いたものを修正したものです

・BBAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!
なんなんあの攻撃力!拳!!カラテ!!!
裏切りだとか侵攻とか、もうどうでも良くなるくらいに強かった…
何とか勝てたけどリセットも本気で考えるくらいにはボコボコにされた
カウンター必須とか聞いてないよ… 柚葉さんもこドラちゃんも第三隊に入れてなかったのに気付いた時の絶望感ったらない
その分マッスル盾が久しぶりに輝いて泣ける……マッスルがナンバーワン…
他の皆がバタバタ倒れる中マッスル一人だけ戦場に立ってる姿が神々しすぎた戦局はそれどころじゃないけど

スクリーンショット (715)

DO・ザ・マッスル!

・決戦イベは何度遊んでも燃える!今回は第一隊のジュリア組に戦力を集中させたので、雷パ万歳の死闘だった

スクリーンショット (677)

これは消し炭になるディープシーサーペント

全体攻撃も庇えるジュリアさんイケメン!抱いて
普段はマッスル盾しか使わなかったから気づかなかったけど、決戦イベの強制編成で色んなキャラのポテンシャルを知ることができるのほんっとうによくできてるよね
ざくアク遊んでるとキャラ皆を好きになっちゃう  

画像3

不殺主義マーロウさん良い…
きっと幽霊船イベの話も今の彼の糧に繋がっているんだと思ってる

・プリシラ小隊は常時TPマックス状態だった…曲もセリフも演出もどれも最高!
特にintimate feelingsをまた聞けるとは思わなかった!!!あれ大好きなんです
人間関係をヅッチーに依存気味だったプリシラさんに、ようやく新しい友達ができてすごく安心できた
妖精戦争から続いてた自責や後悔の呪縛からようやく解かれたんだろうなぁ…イリス…

スクリーンショット (689)

ここ!!!!!!!!!!!!!!!

・リュージンはしめやかに溶解四散!えっぐい…
太陽光が弱点、というのはトリュフイベのオナガ族がしていた話が伏線かなって思ったけど想像以上に豪快に溶けて怖い
骨まで見えてますよ!?
てことはオナガ族=リュージン?地下にこもってたからオナガ族は半鎖国的状態なんだろうか 
で、地下にこもってたから情報が途絶えていたかわりに太陽光も浴びる心配がなく今日まで生き延びられたんだろうか

・BBAコワイBBA戦いたくない難易度の☆多すぎでしょ…
今回の戦いのせいでガチでトラウマになってる
今までの超強敵と違ってこれといった対処法が思いつかないのが一番つらい
マリオンちゃんやマオちゃんのような属性攻撃ではなく、物理主体の攻撃だから○○ウォール系が一切効かなくて頭を抱えてる

・現実逃避して魔王タワーに逃げることに
→ついでに今の戦力ならマオちゃん倒せるんじゃね?
→特 攻
→マッスルお兄さんありがとう… 

ひたすら火(ときどき雷と風)ウォール張って、マッスル盾でデコイして、エステル&マーロウで殴る牛歩戦術
控えのレプちゃんもシノブさんもほとんど出番ないまま勝ってしまった
レベルの重要性を改めて痛感だってマオちゃんの加入レベル225もある…
前はこっちが200以下で挑んでたんだからそりゃ無理だ

水着マオちゃん可愛いいああああああ
子供ビジュアル全開イカ腹最高その水着どこで買ったのすごく似合ってるううううううううううううううう!!!!!!!

スクリーンショット (826)

最&高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?