見出し画像

「うっかり🥺日焼けした!」韓国美肌を守る⚠︎焼いた後のケア&リカバリーの仕方🌞

안녕~
最近、かなり日差しが出てきましたね!
気になってくるのが″紫外線と日焼け″☀️

今回は、「ついうっかり🙃」
焼いてしまった時の対処法を伝授します📝

①冷却すべし

画像1

日焼けは火傷とおなじ!
あまりにもヒリつくぐらい焼いてしまった場合はアイシングしたり
冷水シャワーを浴びて、肌を冷却しましょう🍧

このアフターケアがしっかりできているかどうかで
日焼けがどのくらい跡を残すかが決まると言っても
過言ではありません🔥

②保湿すべし

画像2

焼けた部分は、その後″乾燥″します🍁
しっかりクリームで保湿しましょう!
韓国ではアロエベラがかなり定番ですね🥺💕

私はコスパの良い化粧水を浴びるように塗る+クリームが
1番しっかり保湿できてオススメです◎
化粧水で水分補給してクリームで蓋をします〜

この工程はお風呂出て10分以内🕐に行うのがマストです!

③保湿は継続すべし

画像3

焼け跡がヒリヒリしなくなったから、皮が剥けたから
それで🆗!ではありません🥺
肌のターンオーバーを促し、肌の調子を整えるためには
保湿することが欠かせません🔥

痛みが引いても、保湿は継続していきましょう📝
また、美白への道も保湿なくしてはありえません◎

④お水をたくさん摂る

画像4

身体自体の水分補給も欠かせません〜

1日1リットル〜1.5リットル気にして飲むだけでで
数日間で肌ツヤがかなり良くなりました◎

水を適正量飲むのは、老廃物が排出されたり、利点がたくさん◎
コレはと〜っても簡単で
お金もかからず取り入れられちゃいます🔥

お肌を守る♡今年の夏

画像5

日焼けしてしまった後のケア&リカバリー方法でした💊
どのケアも【焼けたその日】にやるのが鉄則です!
しっかり肌ケアしていきましょう!

\\  ニッチな韓国情報が知れちゃうInstagram //

\\ 韓国コスメレビュー発信中 //


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?