見出し画像

メンバーには日本人も!?今大注目のTREASUREを徹底解説♡


こんにちは、るかです🍒
今日本でも海外でも大人気のTREASURE(トレジャー)の魅力に迫っていこうと思います👏
まずは軽くグループ紹介から↓

1.TREASUREってどんなグループなの!?

2018年11月から2019年1月にかけてVLIVE・YouTube・JTBC2で放送されたデビューサバイバル番組『YG宝石箱』を通して、YGエンターテインメントの練習生29人の中から選抜された12人によって結成されたグループです。日本人を4人含んだグローバルグループになっていて、YGエンターテイメントから日本人がデビューするのは初めてです。

2019年に「TREASURE13」というグループ名で結成されましたが、1名の脱退により2020年1月6日から「TREASURE(トレジャー)」というグループ名で活動しています。

2.そんな彼らの魅力とは??

画像1

12人もいるのにみんなキャラが濃くて推しが定まらないで有名なのがTREASUREです😂

とにかく面白い❗️え??芸人??ってくらい彼らのトークは面白くて目が離せないんです笑飽きずにみていられるというかもはやコントなんです🤣

アイドルということを忘れるくらい最高に盛り上げてくれます😆💕

個人的にはメンバーの誕生日の際に行われるVLIVEは絶対に見て欲しいです!!
ここでファンになる人も増えるはず!!
(過去のVLIVE残ってますので気になる方ぜひ!!)
最近の貼っておきます!!


そして彼らはYouTubeも活発に更新!
「TREASURE  MAP」といういろんな企画やVLOGは約20分の動画で彼らの魅力が溢れすぎています✨
▼おすすめ貼っておきます!


3.韓国人なのに日本人!?

画像15


そして韓国人なのに「日本人?」というくらい日本語が上手なメンバーがいます‼️
リーダーのジフンです!もはや日本人です笑

練習生期間が3年半くらいだったからか日本語を習っていた時期も長くかなり上達したのだと思います◎
最近では3月31日にイルデもしたということでみんな日本語力は伸びてきてますが彼はズバ抜けてます👏

コメントを日本語で返すなど日本のファンには嬉しい対応まで♡

最近では「人気歌謡」のMCを務めるなど大人気!そしてかなりの率でSNSに自撮りをあげてくれるのでファンには嬉しいですね😍

4.日本人メンバーと推しの紹介☆

画像14

ここで私の推しを紹介します!!

ジフン🐼(パク・ジフン)
00年の日本で20歳です!
ポジションはリーダー、ボーカル、ダンス♪

魅力は何といってもこの可愛いお顔とは裏腹にめちゃめちゃ喋るところ!ツッコミも上手でメンバーの中ではムードメーカー的存在です😌そして何より韓国人メンバーの中で1番日本語が上手です!

画像15

誰よりも頑張り屋さんで一度YGを放出されてるんですがそれでも諦めずたくさんの努力を重ねデビューしたメンバーです。そんなところに私はすごく惹かれました😢

今ではそんな努力が報われ個人のお仕事も増えてきています!すごく嬉しいですし活躍の姿見てるだけで元気が出ます💪🏻✨

5.日本人メンバー紹介☆

画像14


ヨシ🐯(金本 芳典)
00年生日本生まれの21歳
兵庫県出身
ポジションはラップ

日本人メンバーの中で最年長のヨシは見た目からわかるほどの超超優しくて良い子なんです⭐️とにかく家族思いで幼い頃にお父さんを亡くしたヨシは自分が家族を守る!と決意しアイドルになったそうです!

画像5


こんなに可愛いヨシですが才能と努力もすごいんです!オーディション当時はほとんど韓国語が話せないことから自分をあまり表現できずに注目されることがありませんですした。

ですがダンスやラップをトレーナーさんに聞くなど練習を重ねたことから復活戦で注目されるようになります。

作詞作曲曲ができることから日本語曲「BEAUTIFUL」を書くなど大活躍👏


デビューが決まった後も、高卒検定試験に向けて韓国語を猛勉強するなどかなりの努力家です✨ファッションセンスもずば抜けて良いので注目です😘


マシホ🐹(高田 真史帆)

画像15


マシホ🐹(高田 真史帆)
01年生の日本で20歳
三重県出身
ポジション:ボーカル、ダンス

見た目はめっちゃ可愛くていつもニコニコ愛嬌がたくさんあるメンバーです!たまに見れるSっ気がファンの中では注目です💓

画像7


そしてこんなに可愛いお顔ですがなんと!!!!アクロバティックができるんです👏ダンストレーナーさんも驚嘆していたとか⭐️

オーディションではダンスパフォーマンスの際はほとんどセンター!練習生の時には事務所の先輩であるAKNUのミュージカルショートフィルムにカフェの店員さん役で出演していました!とにかく優しく面倒見のいいマシホはメンバー内でもお母さんみたいな存在で料理もこなしてしまうイケメンです☺️🤍

アサヒ🤖(浜田 朝光)

画像15


アサヒ🤖(浜田 朝光)
01年生のマシホと同い年の日本で20歳の代で19歳です!
大阪出身
ポジション:ボーカル♪

アサヒは少し変わっていて最初は自分の皮を破れずうまく表情が出せなかったことからロボットと呼ばれるようになりました😂笑笑すごくマイペースなことからメンバーからいじられる場面もちらほら。メンバーが脅かしても表情が変わらないのがすごいところです笑笑

そんなアサヒは最近になってはもう自分の世界観出しまくりで変顔はするは、ふざけまくって踊るはと最高に面白い一面を出して来てます👏

画像9


そんなアサヒですが実は絵がめちゃめちゃ上手!
こんな風に暇があれば絵を描いてるみたいでメンバーの誕生日に絵を描くこともあるみたいですよ🎨

画像10


ちなみにヨシも絵が上手で2人が描く絵は雰囲気が似てるんですよね〜!


作詞作曲もこなすという才能もあります✨
アサヒといえば「ORANGE」ですね!
バラードになっていて韓国語と日本語どちらもいいので聴いてみてください♪


TREASUREの中で1番練習生期間が短いアサヒはYG入社後すぐにオーディションに参加したため不安が大きかったと思います。

ハルト🦋(渡辺 温斗)

画像15


ハルト🦋(渡辺 温斗)
04年生の日本人メンバーで最年少◎(日本で17歳)
福岡出身
ポジション:ラップ

低音ボイスとこの完璧なルックスからデビュー前から注目でした!
お母さんがBIGBANGのファンであることも有名ですが小さい頃からライブなどにも行っていたそうです!

なんと小学生の頃にYGに入社したというハルト‼️
オーディションの際は元YG代表のヤン・ヒョンソクさんとファンから注目を集め見事にデビューしました☺️

画像12


そんなかっこいハルトですが実はめちゃくちゃ怖がりです😂
YouTubeのTREASURE MAPでの肝試しでは大号泣してました。またそこも可愛いですよね!!メンバー内でも可愛がられる存在です⭐️

日本人メンバーだけでも魅力いっぱいですが他のメンバーもかなり魅力溢れてますのでぜひチェックしてみてくださいね〜😍💓

6.そんな彼らの愛される理由とは??

画像14


かなりの確率で推し変、推しが定まらない事件が多発。何故かというと追えば追うほどメンバーのかっこよさや面白さだったり愛嬌がすごいんです!

他のグループもそうだとは思うんですけどYGはFamilyと言うだけあってダンサーさんやスタッフさんからも愛されてるのがTREASUREなんです💕そんな仲の良さがファンには響く😘

7.トゥメ(ファン愛称)の特徴について

ここからは個人の意見になりますが
TREASUREファンはかなりSNSで呟きがちです!!
リアルタイムでバンバン呟いてくれるので情報がすぐに入ってくるのでめちゃめちゃ嬉しいです笑笑

あとはアルバム追い買いしがち!
あとから2、3枚買い足したりとかトレカが12人にもいればまあ推しが出ないわけですよ😂
交換に出すのも秒でそれに反応するトゥメも秒なんです!最高ですよね〜オタクは交換大事〜

やっぱり1番は宝石箱見返しがちですかね💎
何度見ても感動!泣ける!挫折のスランプ、失敗などたくさんの困難を乗り越えた12人。
一生語れるくらいのストーリー性がありますね。
まだ見たことないよって方にはぜひ一度みていただきたいです!

宝石箱で歌った曲に関しては絶対一回はプレイリストに入れてるはず✨トゥメはたまに聴きたくなりなりますよね😉私もしっかり入ってます!!

特に有名なのはイェダムの歌唱力かと!!
すごく小さい頃から歌い続けてたイェダムはとにかく才能の塊で歌が上手すぎるだけでなく作詞までの才能も兼ね備えてます!この頃からイェダムの魅力に惹かれたトゥメは多いみたいです!

昔の情報もしっかりチェックしつつ最新情報もしっかりキャッチしていくトゥメさすがです!

私も日々勉強しながら応援してます🤍

まとめ

画像15

12人全員紹介したいですが長くなってしまいまうので私が特におすすめしたい見て欲しいものをいくつか紹介して見ました💕

ぜひ宝石箱から見て頂きたいです😌TREASUREは本当に沼なので皆で楽しくオタ活しましょう😂笑笑
仲が良くて面白いTREASUREの良さに惹かれちゃってください❤️


最後まで見ていただきありがとうございました!
私のSNSでは韓国コスメ、スキンケアなども紹介してますのでよろしければ遊びに来てください🙇🏻‍♀️

Twitter→@Ru_xxx_Fu
Instagram→_r_g_0703



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?