見出し画像

魔法の呪文「ありがとう」の実験を今日から一緒に始めませんか?

先月本屋さんで出会ったこの本。

小林正観さんのお話はYouTubeで聞いた事はあったけど本は読んだことなかったのでウキウキしながら読み進めてます!

この本の中でありがとうゾーンがあるのですが
小林正観さんによれば心を込めなくてもありがとうをたくさん言い続けたらある回数を超えた頃に不思議な現象が起き始めるとの事。

ありがとうを言い続けて起こった奇跡達が本の中にもたくさん書かれておりました。

またYouTubeに上がってる小林正観さんの動画によると

目に見えない四者
【神様、仏様、守護霊様、精霊様】
と、目に見える四者
【友人、知人、家族、そしてじぶんのからだ】
に、ありがとうと言おう。
そうすると体はどんどん元気になり
奇跡的な現象が起こり始める。

逆に【不平、不満、愚痴、泣き声、悪口、文句】を言い続けていると守護霊様はいじけちゃうし、そんなにそうなりたいんだったらそうしてあげるよ!と、どんどんネガティブな方向へと人生が向かいって行く。

んだそうです。

小林正観さんはもともと唯物論者だそうで。
そんな方に言われるととても説得力がある。

また「ありがとう」と言う際には
感情を込めても込めなくてもどちらでも良い。
どれだけの回数言ったかが鍵との事です。


さっそく今日からはじめてみました。

自転車通勤の私にとって通勤中は1番ありがとうポイントを稼げる時間。
なぜなら、自転車乗りながらブツブツ言ってても今の時代はハンズフリーで電話でもしてるのかな?ぐらいでスルーしてもらえるから。
もちろん耳には何も付けちゃあいませんが。笑

自転車漕ぎながらのありがとうブツブツは意外にも息が切れて苦しくなるもんで
時折色んなバージョンのありがとうを挟む。(敬称略)

ありがとう〜♬(SMAP)

ありがとうっ!!!(谷村新司)

ありがとう♡(ドラえもん)

(アリーナの言い方で)
ありがとう〜〜(浜崎あゆみ)

ありがとう♡(美空ひばり)

ありがトゥース!!(オードリー春日

アウィガロゥ♡(藤井風)

他にも有名なありがとうがあったらコメントで教えてください😚笑

ありがとう実験への参加表明コメントもお待ちしております!


まずは上半期残りの数日を
ありがとうで満たそうと思います。

これからどんな事が起こるでしょうか✨


今日も読んでいただきありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?