見出し画像

自己紹介🕊️

・1984年愛知県岡崎市生まれ

・小学生の頃から
この世は何のためにある?
なぜ私は生きてるの?
人って死後はどうなるの?
などの漠然とした悩みと共に生きる

・見た目や性格のコンプレックスもあり
陰気な学生時代を過ごす

・高校卒業後就職

・20代
恋愛や人間関係で悩みながらも
ずっと寄り添ってくれる友達に出逢い
支えられながら生きる

・31歳
都会に住みたいと思い大阪へ引っ越し

・35歳
どうして私はこんなにも生きづらいのだと思い
人の心について調べ始める
(その頃の悩みはもっぱら
怒りに囚われている日常と
恋愛依存体質な自分自身について)

・心理学、名言、格言
スピリチュアル、仏教の教えなど
片っ端から自分の心に突き刺さる言葉を探す

・色々知り学ぶ事で
徐々に悩みや不安から解放され
この世は自分の心の持ち用で
輝き方が変わることに気付く

・カラーセラピーに出逢い
色で心が癒せる事を体感する

・リトリートで出会った友達に


人生に悩みながら苦しみながら生きてきました。
未熟な私は「私なんか」と思ったり
「どうせ私は1人だ」と感じたりしていました。

が、今振り返るといつも支えていてくれてた人がいたことに気付けます。

ひとりでは気付けない事、分からない事も
人と話す事で気付ける事もたくさんあると思います。

考え方ひとつで人生の見え方は変わります✨

私が今楽に幸せに生きられているこの感覚を
あなたにも体感していただければと思っています!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?