見出し画像

天キー#5

今更過ぎるかもしれませんが、先月開催されたキーボードイベントの
天下一キーボードわいわい会Vol.5」のことを少しだけ書きたいなって。

正直、まだまだにわかでわからないことだらけですけど、そんな私でも全然楽しめましたっていうか最高だった。今でもまだ家では天キーの話ばっかしてます。

自分は自作キーボード・カスタムキーボードに手を出してから半年ぐらいになりますが、キーボードの奥深さをものすごい勢いで体験できるイベントでした。
キーボードを持ち込んで、テーブルに並べて、キーボードを見たり触ったりして、いろんな方のキーボードへのこだわりが伝わってきた中、気になる物をひたすらメモって、欲しいものリストがグーンと伸びてしまった。💦

前置きなこれぐらいにして、カメラよくわからんマンが撮ったキーボボ達。


自分が持って行きましたZoom75とDimpleです。
Zoom75は初GBに参加した組んだキーボード。
12月末までGB中のCorchim。
まだ悩んでます。すごく良かったです。
以前から超気になってるSpicaちゃん。とにかく可愛くて。
そしてこの透明度!スケスケキーボードはやはり良い!
個人的にお気に入りのひとつ。Spectacle60。
事前に触ってみたいってSNSでつぶやいてたら会場で声かけてくれて、マジ感謝。
いい写真撮れてないけど、なんかこのテーブル頭おかしかった。
大量のばか重くて高級カスタム集合会になってた。
モックでしたが、これ「!!!!!」ってなった。楽しみにしてます。
あのキーボードニュースのぺかそさんの作品も置いてありました。
オタクはやはり紫に惹かれるって改めて実感できた。
五月雨さんのRowLow52も素敵。やはり60以下のキーボードは特別な魅力がある。
これキーボードですよ!すごくないですか?
アイデアもそうですが、クオリティめっちゃ高くて感動しました。
ふじっこさんのマーブルペイントケース達。
SNSで見かけることはありましたが、実物はすごい完成度で素晴らしかった。
Banime40は個人的にとても好きなキーボードなので置いてあるの嬉しかった。
そして、ちょっと変わった配列も良き!

なんかよくわからん語彙力の無い人間によるコメント付き写真集みたいになってしまったが、まあいいでしょう。


最初は、4時間も何するんだって思いながら参加しましたけど、あっという間時間が過ぎて、面白いセッション、設計者ご本人との会話、大量のキーボボ達、企業ブースで最新機種の体験まで。
次回もまた参加したい。
そして自分も設計から1台はとりあえず作ってみたい気持ちに火を付けてくれたイベントでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?