見出し画像

はじめまして

はじめまして。セトナツキと申します。
割と平凡なワーキングマザーでしたが、この一年色々と大きな変化がありました。その体験談やこれから挑戦したいこと、また趣味や日々の気づきetcについて残しておきたくて、ブログをスタートすることにしました。

思い返せば始まりは2021年のお正月だった気がします。新卒からずっと勤めた会社を無性にやめたくなり、新しいことに挑戦したくなりました。
そんなことを思いながらふらっと立ち寄った書店で、1冊の本に出会います。
その本のタイトルは「45歳からの「やりたくないこと」をやめる勇気」

私は、やりたくないことも何故か「私がやらないと」と誰も拾わないボールを拾ってしまうタイプ。特にここ数年そんな性格から引き受けてしまった仕事に苦しめられることが続いていました。
そんな自分から卒業し、自分の心に正直に生きたい。
この本は、私のような人の背中を明るく押してくれる内容でした。

ただ、仕事では大きな案件を抱えておりすぐに退職はできない。でも仕事になるかどうかはさておき、好きという気持ちに正直に動きたくなり、整理収納の資格試験のコースに申し込みました。
気軽に払える額ではなかったしまだ回収できていませんが、自分へのとても良い投資だったと思っています。

そしてこの3ヶ月後、無事試験に合格。そこから退職まで1年以上かかりましたが、先日長年勤めた会社を退職しました。
途中病気の発覚と治療という大きな出来事もありましたが、今これからの人生をとても楽しみにしている自分がいます。

毎朝1日がスタートするのが嬉しく、やりたいことのために時間を使えることがとても幸せです。
これからしばらく自分の心にただただ正直に行動してみようと思います。

今日はそんな私の気持ちを表したかのような青空でした。
暑くもなく寒すぎない今の季節が大好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?