スクリーンショット_2020-02-26_21

新番組『楽しいテレワーク』スタート、みんなやろうぜ!

ヒマナイヌスタジオの川井拓也氏がスタジオの空き時間に始めたメッセンジャーでの会話で遠隔地にいる人と配信しようという実験番組「楽しいテレワーク」に参加してきました。

↓僕が参加したのは29分あたりから、そこからグループを作って、多人数でのFacebookメッセンジャーでの会話を始めました。ZOOMとかSkypeでも似たようなことが出来るのだと思いますが、その音声をスタジオにいる川井さんのスタジオで音声を配信するという試みはとても示唆のある内容でめちゃ面白い。

川井拓也、表純平、山本遊子、宮本 裕一、はやしまこと、段林 環美、大屋 友紀雄が出たり入ったりしながら配信しました。

各々の私生活(自宅)が写り込んでいたり、家族が乱入してきたりと、普段の配信では観られないプライベート感が満載でした。

恐らく、イベントの中止などの影響で自宅から出るのを自粛するなどの空気もあるかもしれません。

そんな中で、遠隔でも楽しいこと、コミュニケーションをとっていこうという試みは面白そうです。

川井さん曰く、ヒマスタの番組とせず各々の好き勝手に様々な場所でやればいいじゃないかと言っています。皆さん、#楽しいテレワークのハッシュタグを付けて勝手に配信始めてください。

飲み会配信でも、真面目な配信でも、暗くなりがちな時代を生き抜きましょう!!



動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。