見出し画像

茶室配信スタジオはじめました

ヒマナイヌスタジオを真似て自宅にスタジオを作ったのが昨年の5月。その後、スタジオ使いしづらい物件に引っ越してしまい、自宅からの配信がなかなか出来なかったのですが、スタジオにぴったりな物件を見つけまして、11月1日に引っ越しをしました。

新スタジオの名前は

茶室配信スタジオ『侘びスタ』

和室ではなく茶室のある物件を見つけ、ここをスタジオとすることにしました。

お茶の心得がないのにお茶室?と思わないでもないですが、お茶の精神はコミュニケーションだと思います。

「人が集まり、語らい、そこから新しい文化や芸術が生まれる」それが茶室の原点だとしたら、配信スタジオに『茶室』はぴったりだと思いました。

侘びスタのウィッシュリストで沢山のお祝いをいただきました。

皆さんの応援と期待に応えられるよう、精進して参ります。

画像1

たくさんのお祝い本当にありがとうございました


プライベート(自宅)スタジオなので、基本的には面識のある方にしかお使いいただけませんが、日本文化の発信やお稽古事のオンライン配信など出来たらなと考えています。

動画配信とVRの活動をしています。普及活動の助けに、サポートいただけたら嬉しいです。いや、フォローだけでも、スキだけでも良いんです。むしろ、読んでくれるだけでも嬉しいです、みんな大好き。