見出し画像

[現役大学生のロカボ日記]#5

商品名:鶏だしpho
価格:168円
購入店舗:セブンイレブン(他店でも取り扱いあり)

栄養成分表示(1箱あたり)
:熱量      90kcal
 糖質(炭水化物) 17.2g
 脂質             1.4g
 タンパク質       2.2g

味:★★★★☆
コスパ:★★★★★
手軽さ:★★★★★
満足度(満腹度、お腹の具合):★★★★☆
リピート:★★★★☆
総合:88点 ※★1つにつき4点で計算(あくまでも個人的な評価です)

お久しぶりでございます!
また今日から定期的にロカボ商品をアップしていこうと思ってます

そもそもフォーとは、
「米粉と水を原料とする平麺」で
ベトナムのソウルフードになっています。

糖質が少なく、栄養価が高いという理由でダイエット効果が高いと言われています!


お店で食べるフォーだと、うどんなどとあまりカロリーが変わらないイメージだったのですが、コンビニに行ったら90kcalという文字を見て思わず購入しました笑

画像1

•味について
だしが効いていて、味付けが濃く、お湯をたっぷり入れてちょうどいいくらいでした。
フォー以外にも、細かい具材も入ってました、少量でしたが、、

気になるフォーは、
乾麺の状態で、拳2/3くらいの大きさ入っていたので、
だいぶボリューミーで満足度高くいただけました!

画像2

この日はお昼外食で食べ過ぎて、そこまでお腹空いてなかったけれど、
次の予定でこの時間しか夕飯が食べられないって時に買ったので
ちょうどいい量で罪悪感も少なく満足できました!

これを食事とするなら、あともう一品ほしいかなーってところ。

p.s.こういうお湯を入れるタイプの商品、必ず線を大幅に越えたお湯を注いでカサ増ししてしまいます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?