酒と涙とマイクと女 パート2

酒と涙とマイクと女 女一人途上編

赤いポスト 届くか届かないか分からぬ手紙書いてみた
便箋に綴る愛の言葉は薄っぺらく ネオンの明かり差し込む小さな部屋
ラジオとお酒とあの人の顔 蛇口から漏れる水滴のリズム 寒いから電気ストーブ付けました
ねぇマスター元気してますか?こちら少し雪が舞いました だから私今から唄いに行きます ジュディ・マリのRADIO熱唱しに・・・

淡い裸電球 人肌恋しく強い向こうのお酒も吞んでます
グラスの氷女心の火は消せなく 情熱籠ったあの夜思い出し小指嚙んでみた
ラジオと洋酒と隙間風 ピンクにブルー心の様なネオンサイン まだ春は遠く遠いです
ねぇマスター元気してますか?そちらの春と恋はまだですか 深夜ラジオから今聴こえます
BonJoviのHaveANiceDay・・・

愛の片道切符 終着駅は銀河彼方に続いているみたいです
おちょこから溢れる男心 一方通行の恋でもいいから戻ると私決めました
マイクとお酒と女心 今夜酔って酔って酔い唄います この町サヨナラする為に
ねぇマスター?あなたの元へ ボトル空け帰ります だからラスト・ナイト頭振りながら私唄います 
SHOW-YAのONE WAY HERT・・・

失恋のボストンバッグ 心の傷の後遺症も畳んで入れときました
ワインラベルに口付け残し 小雨降る無人駅 列車が来るのと同時みぞれ雨になりました
酒と涙とマイクと女 列車のドアが開いたとき 私の名前大きく呼ばれた
ねぇマスター私でいいの? 二人乗せたドアは締まり 曇った車窓に『ありがとう』
だから2人で唄いたい 私の名の唄・・・安奈を

解説

BonJoviさんのHaveANiceDayとSHOW-YAさんのONEWAYHERT大好きです。専門用語は解りませんが中イントロと言うんでしょうか、この2曲のイントロはしびれます。もちろんRADIOも大好きです。♪安奈はこの国の名曲の一つですね。前編の『酒と涙とマイクと女』読んでもらえるとこっちも分かりやすいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?