見出し画像

買って・使って良かったもの2021

※2021年12月当時のツイートを備忘録として編纂しました。

Apple iPad PRO(12.9インチ)

原稿用に買いました。アナログの方が描きやすい質だったからかもしれないのですが、もう板型のペンタブレットに戻れない描きやすさでした。だからと言って全てはiPadでは完結できないので、写植や一部のトーンと書き出しはパソコン(macbook)でやっています。

2本指グローブ

板型のペンタブレットを買ったときの付属だったのですが、iPadで描いているときに大活躍しました。

Apple Pencil用グリップ(エレコム)

Apple Pencilが細すぎるので、持ちやすいグリップを装着しました。やっぱりペンタブくらいの太さが一番描きやすいですね。

iPad用ガラスフィルム・エレコム iPad用ペーパーライク


ガラスフィルムの上から着脱式のペーパーライクを装着しています。すごく良いです。

アイリスオーヤマ LEDデスクライト

押し入れを机代わりにしていていて暗いため購入しました。3段階の明度調節、3種類のライトの色、USB差せるし、Qi充電もできるし(ただし私のスマホがQi対応じゃなかったというオチ)、角度も自由自在に決められるし最高です。

STEADY フィットネスバイク

運動不足解消のために購入しました。本当はジョギングしようかと思っていたけど天候に左右するのがネックになり、フィットネスバイクに変更。組み立て式だけど漕いでも静かだし、普通のバイクより幅取らないし、立てて片付けられるし、いまのところなにも文句なしです。

EARTH オーガニック ナチュラルバーム

髪の毛がふわっとまとまるし、かといってベタつくわけでもなくサラッとするし、すぐ溶けて馴染むので良いです。取りすぎたら手に伸ばしてハンドクリームにもなります。持続力はそこまでないけど、これは髪質なのかもしれない……。それ以外は欠点という欠点がなにもないです。

毛穴撫子 お米のオイル

朝起きるといつも肌質が死んでいたのですが、これを付けて寝て起きると肌がサラサラのままでストレスフリーです。甘ったるい香りもしないし張り付く感じもしないし頬の赤みも減ったし、現状はこのフェイスオイルが一番自分に合っています。

Abel ホワイトベチバー

香水ガチャで引いた香水に一目惚れ(一嗅?)。爽やかなんだけど切ないような、草みたいな、土みたいな、懐かしいけど、すごくおしゃれな香りが大好きです。 一生これを付けて生きていきたい。

CHANEL ヴェルニロングトゥニュ491

とにかく色が良い。くすんだピンクの発色が良すぎる。塗ったあとも綺麗だし色持ちも良いです。プチプラもいいけど、良いネイルを一本持っているだけでも満足感があると思えました。でも、これを塗るとプチプラにはもう戻れない気がする……。この良さは知らなくても良かったかも……。

チモトコーヒー コーヒー豆

友だちが色んな●●ブレンドの豆を買ってくれたので、コーヒーメーカーで挽いて飲んでいるのですが、これが美味しい。味のあれこれは分からないのですが舌触りがいい。香りも味も好み。まだ全て飲めていませんが、いまのところはフレンチブレンドが一番好きです。

SONY EXTRA BASS

長年使用した有線のイヤフォンがついに壊れたので、低音がよく聴こえるというものを購入しました。10年以上使ったイヤフォンと比べると音質が格段にアップしていてびっくりしました。やはり充電せずに使える有線が一番性に合う……。

ケイト リップモンスター ラスボス

名前に惹かれて買いましたが、色がめちゃくちゃ好きだったし、リップティントじゃないのに長持ちするし、落ちにくいので最高です。軽食くらいなら塗り直さなくてもいける(ただしマスクしているので自己満足のみ)。

パイロット 万年筆 プレラ・パイロット 万年筆インキ iroshizuku 紺碧

念願の万年筆デビューのペンとインクとして買いました。胴体が透明なのでインクの吸い上げを眺めているのも楽しいし、なによりインクが綺麗で良いです。本当は紺碧じゃなくて月夜を買う予定だったのですが、いまは間違えて紺碧を買って正解だったと思っています。

レジーナクリニック 全身脱毛(VIO含)

除毛・剃毛からのストレスから開放されてすごく楽です。なにより楽。楽を金で買いました。今年一番やって良かったことはこれです。最高です。 ただし死ぬほど痛い。

DMMブックス 初回限定最大100冊70%OFF

今年一番買って良かったものです。二の足を踏んでいた本を、ごっそりと買いました。シーズンごとのポイント還元セールのときも買ったし、これ以降本は大体DMMで買うようになりました。しかもDMMは定期的にセールしてくれるからまんまと他電子書籍サービスから乗り換えてしまったね……。

UNITED TOKYO シャツ・スカート・ワンピース・コート

今年はシーズンごとに何着か買ってしまいました。デザインが個性的で好みです。色に派手さはないけれど形が派手で好き。手触りもいい。「made in AKITA」のようい国内のどこで作られているのかが分かるタグの付け方も好きです。

AQUA 3ドア冷蔵庫

ルームシェアということで、やっと272Lの冷蔵庫になりました。それまで一人用でも小さい冷蔵庫だったのでなにも入らなかったのですが、やはり大きい冷蔵庫は良いです。なにが良いって、飲み物を買うようになりました。あと冷蔵庫保管用の調味料とかデザートとか。生活の質が向上。

象印 小容量IH炊飯ジャー 3合炊き

長年連れ添った10年来の炊飯器を手放して買いました。象印カフェに行ってから、絶対次に買う炊飯器は象印にしようと思っていたんです。米、うまい。冷めてもうまい。忘れて長時間保温にしちゃっててもうまい。こんなに炊飯器によるんですね……。

ツインバード オーブントースター

ポップアップ式のトースターの使いづらさゆえ、次はオーブントースターを買おうということで我が家へ。まだパンしか焼いてない(オーブンレンジが他にあるため)けど、温度調節が80度から250度まで対応してるから色々使えそうだと思っているところです。

メガネのシャンプー

これは昨年Twitterでフォロワーがおすすめしていたので買いました。現にめちゃ良いです。結構目を触りがちで、うっかりレンズに指紋が付いちゃうことが多々なので、定期的にシャンプーしてあげています。シュシュっとして水で流すだけでいいので楽です。

プラスワン Alpha Sky EX

2つ足のキャリーケースは使いづらかったので、次は4つ足キャリーケースにしようと思い、店で目ぼしいキャリーケースを全部引かせてもらって買ってきました。横向きにしたときに取っ手が欲しかったけれど、そんなん関係なしに使いやすいからオッケー。引いてても静かだし。

篠原製菓 CARAMEL ALMOND PRALINE

実家への手土産用に、なにも考えずにおしゃれそうなのを選んだのが実家で大ヒット。煉獄さん並にうまい!うまい!と、あっという間になくなってしまいました。今度また買う。すっごくおいしかったです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?