見出し画像

ローカルクリエイター#9今出川美紀さん(東京都中野区)

全国各地で活躍する #ローカルクリエイターラボ のメンバーのみなさんをご紹介するローカルクリエイター名鑑。

第9回目は、飲料メーカー「キリンビバレッジ」で働く今出川美紀さんです!

・名前:今出川美紀(いまでがわみき)
・所属:キリンビバレッジ
・住まい:東京都中野区
・出身地:東京都三鷹市

・今注力して取り組んでいることはなんですか?


現在、キリンビバレッジという飲料メーカーで営業として働いており、広島県に本社を置く得意先と協力して、キャンペーンなどを通じて山陽エリアを盛り上げようとしています。

・なぜその活動をしているのですか?


会社で働くという形でも、地域に貢献出来るような仕事をしたいと思っているためです。以前、3年半ほど広島県を中心に、中四国エリアで営業をしていたことが、地域に目を向けるきっかけになりました。

・なぜローカルクリエイターラボに入ったのですか?

会社の仕事ではなく、自身の活動を通じて、より深くどこかの地域に根ざした活動をしたいと考えているため。

・今住んでいる地域の魅力はなんですか?


都内ではあるが、新宿や渋谷ほど人が多くなく、地元の人たちがお店をやっていること!そして町に活気があることです。

・これから地域でやりたいことはなんですか?


どこで、どのような活動をしていくかはまだ定まっていないですが、地域の特色を活かした食文化を創りたいです。

・困っていることや、人に助けてもらいたいことがあれば教えてください


SNSでの発信について知識不足なので、皆さんとの活動を通して学んでいきたいです。


テキスト/今出川美紀

デザイン/目黒水海

編集/北川由依

ローカルクリエイターの活動の応援、全国各地でのイベント開催に使わせていただきます。