見出し画像

ローカルクリエイターマルシェ開催しました!

10月27日に、ローカルクリエイターマルシェを開催しました!

このイベントのコンセプトは、

全国の美味しいものを集めて各地域の魅力を語り合おう!

です。

今回は、10名ほどの方が参加してくださりました!

皆さんが積極的にお話ししてくださり、トークセッションの際も沢山質問が飛び交いました。

人数が少ないからこそ深い交流ができたのかなと思います。

それぞれが活動で悩んでいることも相談し合える空気感が良かったです◎

梅ジュースや手作りジャムなど、それぞれから持ち込みも沢山ありました。

このイベントの反省点は、3つあります。

まず、集客が遅かったこと。

参加者のめどが立ってないまま始めてしまい、イベント公開後に参加者がなかなか伸びませんでした。

2つ目は、ラボメンバーをうまく巻き込めなかったこと。

小幡さんからこの人に相談してみて!と何度か提案いただいましたが、何を相談すれば良いか分からず、結局なにも聞けないまま当日を迎えてしまいました、、

3つ目は当日の段取りについて。

食のイベントなのにゴミ袋を忘れてしまったり、お釣りを用意し忘れたり当日の動きを考えれていなかったです。


反省点も沢山ありますが、当日の参加者の方から

「かなり満足度高かった!」

「またイベント開いたら教えて!また来たい!」

などの声を頂きました。

ラボメンバーの方からもサプライズで商品を送っていただき、応援のメッセージも沢山いただきました。

皆さんの温かい声と、反省点を踏まえてまたイベントを開催したいと考えています!

今度は、ラボメンバーや外部の方を巻き込んでもっと大規模なイベントにします。

興味を持ってくださった方はぜひ一緒に運営してみませんか?

ローカルクリエイターラボメンバーも募集しています!



ローカルクリエイターの活動の応援、全国各地でのイベント開催に使わせていただきます。