見出し画像

ローカルクリエイター#10 鳥屋直弘(宮城県仙台市)


全国各地で活躍する #ローカルクリエイターラボ のメンバーのみなさんをご紹介するローカルクリエイター名鑑。

第10回目は、東北大学経済学部の鳥屋直弘さんです!

・名前:鳥屋直弘
・所属:東北大学経済学部
・住まい:宮城県仙台市(現在留学のためドイツ)
・出身地:群馬県


・今注力して取り組んでいることはなんですか?

起業家の集まるシェアハウス作りと、留学の体験をブログでシェアすることです。

・なぜその活動をしているのですか?(思いやきっかけなど)


東北から起業家を多数輩出し、就職以外の選択肢を持つことのできる若者を増やしたいと考えているからです。


・なぜローカルクリエイターラボに入ったのですか?


地方を盛り上げるという考えが、自身の東北から起業文化を盛り上げるという考えと一致したためです。

・今住んでいる地域の魅力はなんですか?


仙台は、都会と自然のハイブリッドなまちで、住んでいる人たちが穏やかです。

・これから地域でやりたいことはなんですか?


起業を志す人が集まる起業イベントをやりたいと考えいています。

・困っていることや、人に助けてもらいたいことがあれば教えてください

起業家が集まるシェアハウスのクラファンを今後実施するので、ご協力お願いしたいです!


テキスト/鳥屋直弘

デザイン/目黒水海

編集/北川由依

ローカルクリエイターの活動の応援、全国各地でのイベント開催に使わせていただきます。