見出し画像

[ 岡山 ] 出張に行く友人に勧めるリスト

仕事を終え、定宿のドーミーイン岡山でサウナに入って整えてからスタートです。岡山は結構ディープタウン。洒落た感じでいくか、どローカルで攻めるか、ごちゃまぜミックスでホッピングか…何もなさそうに見えて実は面白い街です。

(出張やワーケーションに行く友人に「おすすめなんかある?」と聞かれたときに送るリストを紹介してます。)


夜のおすすめ


常夜灯(焼肉)
入居ビルの外観をみちゃうと怪しさ抜群に感じちゃうんだけど、とても美味しい焼肉が食べられるよ。一人でも割と行けるし、ナチュラルワインも飲めちゃう。
https://goo.gl/maps/edq2YSCpoEmzkzQo6


A•te ア•テ(イタリアン)
おしゃれで美味しいお店を探してたら、ここかな。アラカルトで頼めるイタリアンのお店で、美味しいナチュールも飲めるよ。
https://goo.gl/maps/JxkVox1Vzfwu84o46


山椒とわさび(小料理屋よりの居酒屋)
おばちゃんが一人でやってる家庭料理の居酒屋って感じ。ママはちょうど良い距離感で話しかけてくれるし、ついつい長居しちゃう。気付いたら岡山くると毎回顔だしてるお店だね。餃子はぜひ頼んでみて。
https://goo.gl/maps/g4faq51WikUEt14J6


山冨士 (〆のラーメン)
深夜までやってるから酔っ払って立ち寄ってしまいます。。行く時はネギトッピングしてみて。
https://goo.gl/maps/1pa6eY4b7pyK9VVt6


ランチでおすすめ


たぬき屋(セルフうどん)
自分で麺を温めるセルフスタイル。岡山駅から歩くと30分弱かかるのでレンタサイクル or タクシーがおすすめ。安くて、美味しくて、サイドメニューも充実していて、最高だよ。
https://goo.gl/maps/aMPncjyGEs4m6meK6


だてそば(岡山スタイルのカツ丼)
岡山県のご当地「デミカツ丼」が食べれるよ。
カツ丼定食(+ミニそば)か、そば定食(+ミニカツ丼)か、どちらにせよセットがおすすめ。
https://goo.gl/maps/iRMRBc92zi8tXuPd6


モーニングにおすすめ


ダンケ(喫茶店)
モーニングセットのサンドイッチが好きですねー。ごめん、居心地良くて他のモーニングはまだ行ったことないや。笑
https://goo.gl/maps/sVhd7MWSAUXXrtSR9


次行きたいお店


slowcave(ワインスタンド)
https://goo.gl/maps/QfAyGXNRTYuncTXM9


ごう原(和食)
https://goo.gl/maps/AKGhC9uQQWnw4drj8


陶泉(餃子で昼飲み)
https://goo.gl/maps/NEumYHj2BzT3YiG56


はすのみ(中華)
https://goo.gl/maps/V2cKZgpELv7gomySA


milenga(カレー)
https://goo.gl/maps/dB7TxDdTqPUqjxHu7


そば切り 來輪(そば)
https://goo.gl/maps/Q14D84KYbjavsgjt7


泰平うどん(うどん)
https://goo.gl/maps/DNkiyJRkGjwbJ5Xx7



たぬき屋のうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?