見出し画像

[ 金沢・富山 ] 出張に行く友人に勧めるリスト

金沢は言わずもがな超人気観光地ですが、実は富山も良い街です。薬売りで有名な富山はパッケージのデザインするグラフィックデザイナーが多く輩出されたそうです。そう言われてみると街に統一感があり、地方都市でもどことなく洗練されている感じがします。色々あって載せきれないなーw

(出張やワーケーションに行く友人に「おすすめなんかある?」と聞かれたときに送るリストを紹介してます。)


金沢のおすすめ


ごはん屋さん

鮨 いくた(お寿司)
自ら釣った魚を出すこともある釣り好きの若い大将と親切な女将さんがやってて、カウンターだけだけど緊張せず食事を楽しめたよ。お子さん連れの家族もいたし、高級寿司でも入りやすいほうじゃないかな。もちろんめちゃくちゃ美味しい。
https://goo.gl/maps/zGW1xbbXCwN2u6Ja9


天富良みやした(天ぷら)
県外からの予約がかなり多いみたい。最後まで楽しめるコースだよ。
https://goo.gl/maps/wnrtsphwLPE2H61y7


手打蕎麦 こより(そば)
お店の雰囲気からして良い。もちろん味も。かけそば絶品。
https://goo.gl/maps/grk4iMkFa9uGuGoY8


麺屋大河(ラーメン)
味噌ラーメン。ここは〆じゃなくて普通に食べてほしい!笑
https://goo.gl/maps/7K9MN7Dn3ZVtgxcm9


Respiración(スペイン料理)
お店は行けなかったんだけど、金沢駅内で買ったチーズケーキがすごく美味しかった。(歴代1、2位を争うくらいw)
https://goo.gl/maps/XYdkH1NFzfAN3yr26


ショップ

NOW(ビンテージ家具)
北欧ビンテージ家具のお店で、センス抜群。近くにTORIっていうギャラリーもあるからぜひ。
https://goo.gl/maps/WoB6LTRVw3WPfw7y9


COPYLEFT(セレクトショップ)

センスの良いセレクトショップ。店主さんも良い人だよ。
https://goo.gl/maps/Bb3zDxSvySgMSnBj7


Cazahana(インテリアショップ)

セレクトかっこいいから、一度足を運んでほしいお店
https://goo.gl/maps/aKZVAKBQ87XCwrbe9


富山のおすすめ


ごはん屋さん

吟魚(居酒屋)
地元で人気の魚が美味しい居酒屋でコスパ◎
https://goo.gl/maps/WME62N2ucxj1uKJp9


バーおぎん(居酒屋)

吟魚の姉妹店だよ。吟魚が予約できなかったらこっちもあり。
https://goo.gl/maps/TfUUaGWJwmAxsJC6A


Wine Bar alpes(ワインバー)

センスの良い店主が美味しいナチュールを紹介してくれるよ。つまみも美味しいし、毎回立ち寄りたいお店。
https://goo.gl/maps/96heoUKtM6LpgFkE7


とやま鮨(回転寿司)

富山駅エリアで回転寿司食べるなら、ここかな!
https://goo.gl/maps/veahdFpCPeGHkLCs5


飛弾(おしゃれ居酒屋)
ぜひおでんを!
https://goo.gl/maps/DEe49yg845ip8JML8


ツタヤ(喫茶店)

朝7時からやってる小綺麗な喫茶店。コーヒーも上品なモーニングも美味しいよ。
https://goo.gl/maps/QFzvmquiBPQzQhfn7


西町大喜(ラーメン)

元祖富山ブラック。ご飯必須!
https://goo.gl/maps/NBzzeVfTddCaejdJ6


その他

スパ・アルプス(スパ)
北陸の聖地。時間ある or 二日酔いなら、ここのサウナで整えてほしい。笑
https://goo.gl/maps/25jWnPV1atq5ghKi9


CARGO(インテリアショップ)
センスの良いお店なので、ぜひ近くのアルプスとセットで立ち寄ってみて。
https://goo.gl/maps/mYZjcEc1YnzpNg7C6


麺屋大河

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?