見出し画像

[ 熱海 ] 五感で楽しむ宿 SOKI ATAMI (21年4月)

熱海にあるSOKI ATAMIに家族で行ってきたので、レポートしようと思います。
SOKI ATAMI 公式サイト

SOKI ATAMIは五感で楽しめる全室温泉付き旅館です。漢方や薬膳を取り入れた食事や香りなど、体と心を癒やコンセプトが気になって予約しました。

プロデュースはUDS。新宿や札幌にある「由縁」、all day place 渋谷といったホテルや下北沢と自由が丘にあるコワーキングスペース「tefu」などを手掛けています。

SOKI ATAMIレポート


家族4人(自分、妻、娘、息子)で、1回目は2021年4月に行きました。2020年11月にオープンしたのを知ってすぐ予約した記憶があります。1回目の印象がとても良かったので、2022年11月にもリピートしています。笑

料金
平日なら大人2人+子ども料金でも1人3万円台で泊まれます。朝夜2食付きで客室風呂付き、サービスも良いのでコスパ良い方だなと思いました!
(自粛期間だったので客室風呂付きのホテル&旅館で探していました)

客室
内風呂付き客室に泊まりました。シンプルできれいなデザイン。家族4人でも狭さは感じませんでした。子どもへの配慮も良かったです◎

(公式サイトより画像引用)内風呂付き客室
子どもの館内着かわいい。
館内着、靴下付きは嬉しい。

温泉
客室にある内風呂の温泉は最高です。オープンして日が浅いこともあると思いますが、綺麗で清潔感ありました。アメニティはオーガニックブランドのosajiです。

osajiで統一は嬉しい。


ただ、大浴場は超シンプルです。デザインはかっこ良いですが「大浴場」としては正直普通です。サウナ(蒸気浴)は女性専用なので、残念でした。


(公式サイトより画像引用)

食事
健康的な献立で、かつ、とても美味しいので、個人的にはご飯が一番のお気に入りでした。笑

旅行では贅沢な食材をたらふく食べて太って帰る…という僕の中での「旅館の食事」の印象はなく、罪悪感のない健康的な美味しい食事を楽しめました。笑

夜の献立。
原始焼き
〆のわさびご飯

朝食は地魚の朝定食。重たくなく、でもしっかりした朝食で元気でました。

接客
高級旅館のような接客ではありませんが、さりげない気配りができてとても気持ち良く過ごせました。ただ、リピートした2回目の時はちょっとだけ残念な思いもしたので…スタッフの数が足りず質が落ちてしまったのかな?という印象でした。すみません。。


施設


最上階には茶寮(ラウンジ)があります。ここでクラフトビールなどお酒を飲んでリラックスできます。テラスから熱海の景色が一望でき、子どもたちも楽しそうにしていました。

フリードリンクのお茶やデトックスウォーターも用意されています。


宿泊したときはサシェ作りも体験できました。好みの香りを選んで、名前のスタンプ押して、オリジナルサシェをつくった娘は大満足だったみたい。笑


チェックインロビーは落ち着いていて、作家さんの作品なんかも展示販売してました。

外の景色。SOKI ATAMIの敷地内に入るまでは殺風景な景色が続いていたので、空間づくりに感心。

鬼滅の刃の禰豆子にはまっていた娘。竹、加えています。笑


おまけの情報


ウェルカムスナック?って言うのでしょうか。客室に用意されているお菓子。大抵普通なので食べないこともありますが、舐めてました。これ、めちゃくちゃ美味しいです!w

地元のパン屋さん「久遠」さんが作っているみたいです。熱海駅前の商店街に店舗があり、そちらにも行ってお土産買いました。笑
久遠さんの食べログ


以上、SOKI ATAMIのレポートでした。今回はワーケーションではなく旅行でしたが、やっぱり地方は癒やされます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。「いいね」してもらえると大変励みになります。すごく嬉しいです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?